スープ熱 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

スープ熱…

何やら
病名のようにも聞こえるが
流行りのウイルスでもなく、病名でもない

我が家の下の娘ちゃん
いつからか、
やたらとスープリクエストが増えた

そんなリクエストに応え
優しいママは、スープを作るぞ

でも、スープレパートリーも少ないし
スープに飽きる私
元の食事スタイルに戻すよね

元の食事スタイルになっても
数日は何も言わない娘だが
再び、スープリクエストは入る

夕飯のメニューに悩む私は
娘に聞いてみる

帰ってくる言葉は、『すーぷ』

でた~
すーぷ・・・

スープ気分じゃない私は
まともには返さないよね

しりとり風に返事をしてみるが
既読無視される

付き合いの悪い娘だな…

聞いてもないのに
突然、リクエストが入るときもある

聞こえないふりをする私に
娘は…


得意のスタンプをつかい返事するよね

こう言う時は
既読無視はされません

何のタイミングなのか
スープ熱が発症する娘

はい来た、スープ~

あ、でも
キャベツ大量にあるから
キャベツを消費するにはいいじゃね!?と
考えた私
普通に返事するよね

普通に返事すると
娘も困るのか
既読無視もしないし、変なスタンプも送ってこない(笑)

どこから来たのか
『スープ熱』

我が家の娘
ただいま、『スープ熱』発症中🚨

1/27(水)
娘お弁当


*海老のガーリックバター炒め
*たまご焼き
*人参とじゃが芋の明太子炒め
*カボチャの煮物
*モヤシとしめじのポン酢和え
*明日葉のベーコン巻き
*ウインナーマン
*梅干し

今日はなんだか、ぼんやりな日

気持ち良く目覚めたのはいいけれど
頭が回らない

頭の中が、ぼんやりのせいか
お弁当もぼんやり感満載(笑)

ぼんやり…
ま、そんな日もあるさ

気にするな私



おまけの一品🎵

キャベツを頂きました

数日後、また、キャベツを頂きました

またまた、数日後
キャベツを頂きました

キャベツ祭りでございます

大量に転がるキャベ~ツ
食べ方悩むよね

そんな時
簡単キャベツメニューなんぞいかがでしょう



材料
*キャベツ *胡麻油 *塩 *ブラックペッパー *昆布茶 適当 *にんにく 適当 *胡麻

①キャベツ、ぶった切れ!!食べやすい大きさにカットしてください(笑)
②袋にカットしたキャベツ、にんにくのすりおろし、胡麻油、塩、ブラックペッパー、昆布茶(なかったら、和風だしても良い)を入れて揉みこむ。あまり揉みこみすぎないのが美味しい
③器に盛り、胡麻をぶっ散らせ!!

以上!!

これ、胡瓜でも白菜でもできちゃうよおんぷ

私は、生のままやるのが好きだけど
さっと茹でてからやってもいいよね

簡単すぎる、カオリの一品・・・フッ

ほ~れほれ
やりたくなってきた~

てか、やってる?

ま、そんなの気にせず
やっちゃいなさいよ

カオリバージョンで(笑)        

カオリバージョンってなんだ??

そうね…
『ぶっ』ってついたらカオリバージョンかしら?

意味はわからないけど
カオリバージョンでやっちゃいな・・・フッ





今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp













キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村