そこに愛はある | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

📱おんぷおんぷおんぷおんぷ

くつろぎタイムを
邪魔する一本の電話

めずらしく、弟からの電話だ

弟…
なに?なにか用があるのか??

めずらしい弟の電話に怯えながら 
電話に出る

『あのさ~、土曜か日曜、忙しい?』

え?
土日!?暇ではないけど…なんですか??

『嫁の誕生日で、ケーキ作りたいんだけど』

あ~
嫁の誕生日ね~
作り方、教えればいいわけね~

めったにない弟からの電話
なにか大変な事件か
嫌なお願い事をされるのかと怯えていた私
嫁の誕生日ケーキと聞き、ホッとする(笑)

料理好き?で、料理が上手い弟
嫁の誕生日に、サプライズでケーキを作り
お祝いを考えたようです

サプライズで、手作りケーキ…

弟も、なかなかやるじゃない・・・フッ

愛を感じるね~

サプライズと言うこともあり
嫁には内緒で作るバースデーケーキ

あ、私は教えるだけ
作るのは弟ね(笑)

厳しいぃ~私の指導のもと
いや、雑ぅ~な私の指導のもと
弟がケーキを作る

おや?
ここでも愛を感じるぞ

嫁にじゃないぞ
弟の頼みを聞き、弟のためにケーキ作りを教える、私の愛・・・フッ

愛が、そこら中にあるーーーーキャ

嫁のため、弟のため…
そこに愛があるんだよ

愛がいっぱいしあわせ~

朝から、バタバタとケーキのデコレーション

嫁が美味しそうに食べる姿を想像し
弟も、デコレーションしたことでしょう

料理上手な弟
手際も良く、デコレーションもなかなかのものだ

完成したケーキがこちら

イチゴを一面に敷き詰めた
豪華なケーキの出来上がり✨✨

いろんな愛が詰まったバースデーケーキ

きっと、最高な味だろうな~

味見は出来ないので
目で見て、味を想像(笑)

いろんな形の愛

愛って、最高だねしあわせ~

1/17(日)
ランチ


ベーコンとキャベツのクリームパスタ

弟がケーキ作るじゃん
卵黄が余ったじゃん
無駄にできないじゃん

なら、卵黄ぶんのせればいーじゃん

無駄なく活用
余り物だとは思わないべ・・・フッ




おまけの一品

あ!!もやしが安いじゃん‼

もやし…ダイエットにもいいんじゃね!?
と、言うことで
もやしを使った一品はいかがでしょう


もやしと油揚げのサラダ(柚子胡椒ドレッシング)

材料
*もやし *油揚げ *小ネギ
ドレッシング
(*めんつゆ 大さじ2と1/2 *オリーブオイル 大さじ1 *レモン汁 大さじ1 *玉ねぎのすりおろし 大さじ1 *柚子胡椒 小さじ1/2)


①ドレッシング()内の材料をぶん混ぜておく
②もやしをさっと茹でる
③フライパンで、油揚げの両面をこんがり焼き、細切りにする。
④もやしと油揚げをぶん混ぜる
⑤器に盛り、小ネギをぶっ散らせ!!

ほれ、簡単おんぷ

ちなみに
本日のメイン
もやしと油揚げのサラダじゃないぞ

ドレッシング
『柚子胡椒ドレッシング』でございます

これ
二作目の書籍の時に
大根サラダ弁当のおまけとして
提出したレシピですが
なぜか、お蔵入り

世に出なかった
幻のドレッシングでございます

なぜに消えた??

消えてなくなった理由は、わかりませんが
気にすることはない(笑)

私のお気に入りドレッシングおんぷ

下の娘には、不評の手作りドレッシング

ま、好みは
人それぞれだから仕方ない

それでも
それでも、作ってみたいなら
作ってみれば、いーじゃない

サラダにかけたり、お肉にかけたり
いろんな形で、楽しめばいいさ

そう
楽しんじゃいなさい・・・フッ




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp













キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村