おかあさん | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

母親というものは
子供が大きくなっても母親のままで…

仕事の用事で
近くまで来ていた母

『何か食べるものある~』

と、突然現れた

そんな急に言われてもね…
今、ご飯炊き始めたばっかりだよ苦笑

『何でもいいよ~』なんて言う母に

もぉ…なんて思いながらも
私の大好きな茄子を使い、得意の丼を作ってあげた

『美味しいしあわせ~これ、どうやって作るの?』

そんな風に聞く母に、作り方を教える

なんとも不思議な気分(笑)

お腹が満たされた母は
仕事で使う道具が散乱してる部屋を見て言った。

『今度、掃除に来てあげるね~』

掃除できるから大丈夫だよ苦笑
な~んて思いながらも
なんだか嬉しそうに言う母にお願いすることにした。

数日後
何やら小道具を持って現れた母

突然掃除を始める(笑)

この道具がいいだとか
あれはないかこれはないかといいながら
掃除をする

『ほら、こうやるといいでしょ🎵』

なんだか嬉しそうに
そして楽しそうに掃除をする母を見て思った

40過ぎてる私でも
母にとったらずっと子供で…

私が娘たちを思うように
子供は幾つになっても可愛くて
子供のためなら、いろいろしてあげたいと思う気持ちは変わらないんだなと…

『また、やりに来るね🎵』

と、嬉しそうに言う母


えぇ…
別に大丈夫なんだけど…ムムム
でも、そんなにやりたいなら
やってくれてもいいけどね・・・フッ

嬉しそうに楽しそうに言う
母を見て心に決める

おかあさん
私は、いつまでもあんたに甘えるよ

おかあさんの笑顔が見れるなら
そうするよ

うん
そうしよう

てか、私が
楽したいだけだけど・・・フッ





11/12(木)
娘お弁当

*お魚の粒マスタードマヨ焼き
*たまご焼き
*パプリカの炒め物
*なすと豚肉のケチャップ炒め
*明日葉のナムル
*はんぺんの梅シソ挟み
*ウインナーマン

さぁ
今日は何を作って
詰めようか…

毎朝、冷蔵庫を開けて
娘のお弁当のメニューが決まる

今日はいまいち
気分の乗らない日

?

これ、昨日も言ってたか??

ま、そんな日もあるさ

気にするな(笑)

今日は
明日葉の茹で加減がいまいち

娘が気づかないことを祈ります…





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp

6月30日発売

よかったら、ぜひ(^_^)

絵本、ダイジェスト動画はこちら
http://youtu.be/zqfliyyhvxA


Facebookページもできました♪
https://www.facebook.com/iyagarase


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
I/a>
¥1,080
Amazon.co.jp














キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村