いつも
相互支援団体かえりん

ブログをご覧いただき、
ありがとうございますカナヘイハート


今回は、家族で行ったスキー場レポをお送りしたいと思いまーすカナヘイピスケカナヘイ花



その場所は、北広島市にある
ダイナスティスキーリゾート!

 

 


豊平区の我が家からは約30分で行ける、
初心者向けの小さめのスキー場になります!


まずは案内図。




リフトは2箇所あり、
これは案内図では左側山の中を登るの1人乗りリフト。

これは案内図では右側のリフト。
1人乗りと二人乗りの2本あります。

並んでいても進みが早く、そんなに待たずにリフトに乗れますカナヘイきらきら

ちなみに、1人乗りは椅子が少し高く、
息子が乗るときは補助してもらわないと乗れませんアセアセ




斜面は全体的に緩やかで、今回ゲレンデデビューの我が家の子どもたちには丁度いいカナヘイきらきら


子どもたちは林間コースが気に入った様つながるうさぎ
何連続滑ったことか……(笑)




こちら、レストラン。
麺類やカレーライス、ジンギスカンが食べられますカレー




このピンクの建物は、センターハウス。
チケット売り場や、レンタルスキー、軽食販売、トイレ、自販機、休憩スペースがありますカナヘイ花




スキーの滑れない小さな子どもが遊べるように、ソリのりばや

チューブ滑りが出来るところもありました!




そして!チケットがお安い!(笑)
我が家は4時間親子券2500円✖2。
時間いっぱい滑って来ましたよーカナヘイうさぎ


※現在のリフト料金はこちらを確認ください↓

 

http://www.dynasty-resort.jp/lift/

 


リフトから見る夕暮れが、とってもキレイだったな~カナヘイきらきら
楽しかったし~カナヘイハート





……と、ゲレンデデビューするのにぴったりなスキー場でした~カナヘイうさぎカナヘイハート


次行くときには、10年以上やっていないスノーボードをしようと思っていますカナヘイきらきら
(ちゃんと体が覚えてることを願います 笑てへぺろうさぎ)



最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート


島ゆかり

 

【お役立ち情報まとめ】
 
 
一般社団法人相互支援団体かえりん
 
 
宝石赤インスタグラム
宝石ブルーツイッター
宝石白リトルママおでかけコミュニティサイト
 

 

かえりんからのお知らせ

ベルおさがり交換会などの先行申し込みや最新情報を配信中!

 かえりん 公式LINEの登録→コチラ