今日は2回目の投稿お弁当のご紹介です!
ちょっと沢山たまってしまったので、早くご紹介したくて♪
ホント皆さんすばらしいお弁当で感動します~!!
私も良い刺激を毎回うけ、とても楽しく拝見させて頂いてます!

みなさんも是非参考にしてくださいね(≧∇≦)/



参考にしてくださった記事はこちら→おにぎりで簡単!ぶたさんの作り方

お 名 前:チョムさん
ブ ロ グ:★チョム cooking★
お子様の反応:わぁ~~ と声をあげて喜んでくれてました。
『これなあに?』とブタさんのパーツを1つ1つ聞いてきて、『目だよ』『鼻だよ』『耳だよ』『口だよ』と答えさせられました(*^。^*)
作った感想:作ってみての感想は、耳が難しかったです。。。
折り曲げておにぎりに止めるとだんだんと開いて外れてしまいました。
(いたまないように軽く火を通したのがいけなかったのでしょうか??)
なので、簡単に切ってペラペラの耳にしちゃいました。
ブロッコリーを買ってなかったのでハムのお花が作れなくて残念でした。
次回はお花も作ってみたいです♪
これからもいろいろ勉強させてくださいね☆


2回目の投稿ありがとうございます♪
何回もメールスミマセンでしたっ!
耳が難しかったですか?パスタを長めにするか、ちょっと薄めのハムだと
うまくいくかもしれません。
またハムがある時にでも試してみてくださいね♪
折り曲げなくても、可愛いぶたさんです~(≧∇≦)/
私的には枝豆の木がツボです~ww
この使い方可愛いですね♪φ(.. ) メモメモ

またの投稿お待ちしております!







参考にしてくださった記事はこちら→お稲荷さんで簡単!どんぐりの作り方

お 名 前:マロンさん
ブ ロ グ:**mem・o・ry**
お子様の反応:今回もブログを参考にさせてもらいました(*´∀`*)
秋にぴったりのどんぐり坊やのお弁当です^^
いつもお弁当を楽しみにしてくれる子どもですが
この日は遠足ということもあっていつも以上に楽しみにしていました♪
作った感想:kaerenmamaさんのブログをみていたときにこのどんぐり坊やを発見!
すぐに『これだぁ』って決めました( ´∀`)
kaerenmamaさんのようにはうまくはいかなかったのですが
・・・(っ・ω・;A
子どもがとっても喜んでくれたので嬉しかったです♪
これからも参考にさせてくださいйё(。uωu)ペコリ


2回目の投稿ありがとうございます♪
きゃ~!!これはかわいいっ!!私が作るのとはまた違いますね♪
ほっぺもピンクで頭に着いている人参のお花もまたキュートラブラブ
同じ物を作っても人それぞれの個性がでて面白いです~
娘ちゃんがとても喜んでくれて、私もとっても嬉しいです(≧∇≦)/
ご報告ありがとうございます!
幸せな気分になれました~

またの投稿お待ちしております!







参考にしてくださった記事はこちら→モンスターボールの作り方

お 名 前:みずたまさん
ブ ロ グ:ぽっぷらいふ
お子様の反応:5歳の男の子の遠足のお弁当に作りました。
ポケモンが大好きなので、とても喜んでいた様です。
食が細い方なのですが、完食してきましたヾ(@^▽^@)ノ
作った感想:モンスターボールを作る際、うずらのたまごが無くて、普通のたまごの白身を丸っぽく削りました(;´Д`)ノなのでカタチが微妙。。。
黄色のモンスターボールはカレー粉で色づけしました♪
次はレシピどおりに頑張ります(≧▽≦)
また参考にさせてください☆


投稿ありがとうございます♪
2種類のモンスタボールがっ!!すごーい!!
これはうちの息子も感動しますよ~
カレー粉で漬けたんですね~綺麗に染まってます~
φ(.. ) メモメモ
ピカチュウの形もコレなら簡単で良いですよね♪

またの投稿楽しみにしています~






参考にしてくださった記事はこちら→ハムと野菜でお花の作り方

お 名 前:柚(ゆず)さん
ブ ロ グ: 柚の香り
お子様の反応:大好きなちくわを入れて欲しい、という(へんな?)
リクエストに応えたのでとてもよろこんでくれました。
「めっちゃ かわいいおべんとうや♪」と言ってくれて私も嬉しかったです。
作った感想:ハムの飾り切りは 思っていたよりずっと
簡単で、私にもできて うれしくなりました。
くまの耳をつけるときにたまごの重みでついつい下がってしまうので
ちょっと苦労したかな・・・・
表情をつけるのりなどにもパンチなどがほとんどなくて
はさみで切るしかなくて;;
徐々に用具をそろえていきたいです。
今回、「はじめてのキャラ弁」ということでお見せするのは恥ずかしい
出来なのですがせっかくなのでお手紙しました。
これからちょっとハマってしまいそうです。
          


投稿ありがとうございます♪
初キャラ弁ですか??
こんな綺麗にできるなんて、才能ですかね~羨ましい限りですっ!!
ウィンナーの飾り切りも感動物です~!!
これからいろいろ出来るお弁当が楽しみですっ♪
海苔パンチなどなくてもお弁当は十分作れますが、
時間短縮にはとても役に立つと思いますよ!
くまさんの耳は下におかずなど入れるとうまく固定出来ると思います♪

また是非投稿してくださいね♪








お 名 前:cocoいちごさん
ブ ロ グ: cocoいちごのブログ
お子様の反応:バズだぁ(^▽^)グリーンメンはいないの??…はい、今度がんばります(笑)あはは
作った感想:ハロウィンのゆでたまごの黄身をごはんにまぜるのをヒントにさせていただきました☆
かんたんに黄色がつくれていいですよねっ(*^o^)/\(^-^*)
ハムのお花はもうやめられまへん(*^m^*)
ブログいつも楽しみにしています♪♪
          


いつも投稿ありがとうございます♪
すごっ!!「バズ」リアルです~!!
この表情がまたすごくらしくていいですね~♪
ハロウィンの作り方からコレを作るそのアイデアがすばらしいです~
洋服はレタスですか??(@ ̄□ ̄@;)!!すごいっ!
これからもいろいろアレンジして作ってみてくださいね!
私も楽しみにしています♪

またの投稿楽しみにお待ちしています~!



ランキングに参加しています!(≧∇≦)/
一日一回のポチが更新の励みになります!

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙