おはようございます!

今日は昨日質問があったハムと野菜で作る
かわいいおかずの作り方をご紹介したいと思います♪

まず、ハムとお好みの野菜を用意してください!
私は息子が嫌いなブロッコリーをよく組み合わせます。
ブロッコリーそのままだとなかなか食べない息子ですが、
ハムと組み合わせると「美味しいね」と良いながら食べてくれますw


今回私が用意してのはこちら♪
【材料】
ブロッコリー・プチトマト・ちくわ・ハム・ビアハム・パスタ




まずハムを半分に折ります




そして、半分ぐらいまで包丁で切り込みを入れます
コツは切り込みを深く入れすぎないこと!




次に丸くなっている方をカットします。




そしてブロッコリーに巻き付けます。




巻き付けたら、乾燥パスタで止めます
(パスタは食べる頃には野菜やハムからの水分を吸って柔らかくなります)




ビアハムで作る場合は包丁だとカットしづらいので
ハサミでカットすると綺麗にカットできます♪




できあがりです♪ブロッコリーが苦手なお子様には
ブロッコリーにドレッシングなどちょっとかけてあげると食べやすいみたいです
ハムの代わりに薄焼き卵で作っても色合いが綺麗です~





もし、ハムがない場合や、ハムが苦手なお子さんの場合など
ちくわでつくってみてはいかがですか?





お弁当の高さに合わせてカットして、六等分に切り込みを入れるだけ♪




真ん中にブロッコリーを差し込めば。。。





ウィンナーと組み合わせると~
このお花のウィンナーの作り方はこちら→ウィンナーの飾りきり




小さめのプチトマトと組み合わせると




色んなものと組み合わせて、
簡単でかわいいおかずを作ってみてくださいね♪



お弁当のアクセントにいかがですか?




今の時期、ちくわに舞茸を入れると秋っぽくなります♪
ちなみに舞茸はごま油と醤油、だしで炒めてゴマをふりかけてます





ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙