皆様こんばんは♪

昨日すっかり燃え尽きたせいか、なんだかボーッと一日が
終わってしまいました。。。

息子達も今日は6時過ぎに寝ましたw
疲れてたんでしょうね~


さて、今日もかなりたまってしまっている投稿お弁当のご紹介です!
皆さんのアレンジがとてもすばらしいので、是非是非参考にしてください!




参考にしてくださった記事はこちら→コリラックマの作り方キイロイトリの作り方

お 名 前:ジュンジュンさん
ブ ロ グ:** タカラバコ **

コリラックマのお弁当
お子様の反応:リラックマ好きなのでひと目見て「わぁ~!!」と喜んでました( *´艸`)
ちなみに、思いっきりラブリー系でまとめてますが、息子用です(笑) 
作った感想:コリラックマはあんまり時間かけずに出来そうかな~と侮っていたら意外と難しくていびつになっちゃいました・・・。
キイロイトリの方は、チーズ入りスクランブルエッグで、
ちょっと色がまだらになったけど
思ったより可愛く仕上がって満足です♪
この時はパンチがなくて、海苔を切るのにちょっと苦労したので、
後日購入しちゃいました( ̄m ̄* )
ハムやウインナーのおかずも参考にさせてもらってるんですが
キャラ弁初心者の私には詰め方が難しくて
ウインナーのキノコが全然いかされてない出来上がりになってしまいました(;・∀・)
今度はちゃんと全形が見えるように入れたいと思います!!



参考にしてくださった記事はこちら→アンパンマンのお弁当

アンパンマンのお弁当
お子様の反応:kaerenmamaさんのブログを見て、「このアンパンマン作ってー。ちゃんとお手々もつけてね。」
と言っていたので、ちゃんとお手々あるねーと満足そうでした(笑)
作った感想:顔はすぐ作れたんですが、体の部分のバランスがよくわからなくて難しかったです。肉団子とウインナーと手のおにぎりは
何度もくっつけては直してを繰り返したわりにかなりアンバランスな
アンパンマンになってしまいました(´.ω.`; ) 
せめて手をもう少し小さくすればよかった。。。
これはまた絶対リベンジしたいと思います!!



参考にしてくださった記事はこちら→おにぎりで簡単ぶたさんの作り方

おさるさん&ぶたさんのお弁当
お子様の反応:キャラじゃなくて動物だったからか、最初はテンションが低かったんですがその後なぜか、パンダうさぎコアラの
歌を歌い出したので、きっと嬉しかったんだと思います(笑)
動物名ひとつも合ってないんですけどね(;・∀・) 
作った感想:どっちも作ってみたかったので、急遽コラボさせてみました♪
可愛いのに簡単でとっても作りやすかったです(*´∀`*)
うちの息子は、未だにおいなりさんを食べた事がないので
おさるさんは塩コショウとお醤油で味付けした炒めご飯で作って、
顔のパーツはそのままマネさせてもらいました。
大きいお弁当箱に他の動物シリーズもいっぱい詰めて、
家族でピクニックなんて楽しいだろうな~
と、勝手に夢を膨らませてます( ̄m ̄* )



投稿ありがとうございます!!
3つのすばらしいお弁当感動しました~!!
それぞれの感想もご丁寧にありがとうございます♪
スクランブルエッグのキイロイトリ可愛くて美味しそう!
赤いハートのピックがポイントになってますね(* ̄∇ ̄*)
詰め方良いですよ~♪森の中にいる感じです~

アンパンマンなんて今にも飛び出しそうな迫力で
バランスもバッチリだと思いますよ~♪

ぶたさんとおさるさんのコラボ可愛すぎです~
おさるさんのアレンジもさすがですね~!この方がお顔も
スッキリしているし、可愛いです!
私も今度このアレンジ作ってみますね♪

また投稿楽しみにお待ちしております~








参考にしてくださった記事はこちら→パンダのお弁当ウィンナー1本でポニョの作り方栗坊やの作り方

お 名 前:こなつさん
お子様の反応:パンダさんは、『くまさん?』と一言(>_<)…酷いです…母悲しいです…
栗坊やは、お弁当にする前に夕飯で作ってみました。栗坊やより、ぽにょに夢中
… 『かわい~っ!ぽにょだ~!!』と嬉しい反応♪
作った感想:いつも丁寧に作り方を載せていただけて、とても参考になります!大変かと思いますが、
これからも色々な知恵を分けてください♪



投稿ありがとうございます!!
パンダさんのお弁当、タコさんやカニさんとコラボしてて
可愛いです~♪パンダさんにしか見えませんよ~

ポニョ気に入って頂けて嬉しいです~
こういう風に見上げていると可愛さ倍増ですね♪
栗坊やの表情もすごく可愛いです!形も綺麗~

また投稿楽しみにお待ちしております~










お 名 前:lunaさん
お子様の反応:中学生なのであまりリアクションがありませんが、お友達には好評だったようです。作ってと頼まれました(^^;
新作も期待されてるみたいです
作った感想:薄焼き玉子があまり得意じゃないのであまり綺麗に出来なかったのが残念また練習します
めったにこういうのは作らないのですがkaerenmamaさんに刺激を受けました。
またやってみたいと思います





投稿ありがとうございます!!
私が作ったどんぐりをアレンジして、とても可愛いきのこと
どんぐりを作られてて、すごく感動です~(T_T) ウルウル
しかも、こんなつたないブログをみて刺激を受けて下さり、
ありがとうございます!!

薄焼き卵のお花も、とても華やかで美味しそうです!
私の方こそ刺激を受けました♪
ありがとうございますっ!

また投稿楽しみにお待ちしております~




ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙