今日は私が作った簡単アニマルシリーズを
沢山の方が作ってくださって投稿してくださいました♪
まとめてご紹介したいと思います(≧∇≦)/





見本にしてくださったのはこちら→おにぎりで簡単ぶたさんの作り方

お 名 前:サトママさん
ブ ロ グ:サトの徒然日記
お子様の反応:自分のお弁当にしました★
かわいいのでどこから食べていいやら・・・・。
作った感想:こういうのお弁当が2回目とあって、
結構ちゃっちゃとできました。
息子に遠足のお弁当はワンコにしてwwと言われたので、その練習を兼ねてみました。
今日はブロッコリーがなかったので、ハムフラワーに枝豆を入れました。




2回目の投稿ありがとうございます!!
ブタちゃんもかわいく出来てますが、ワンちゃんもとてもかわいいですね♪
耳はウィンナーですね(≧∇≦)/
ブロッコリーの代わりに枝豆ってのもまた良いですね~
下の子が枝豆好きなので、私も作ってみます♪

また投稿楽しみにお待ちしております~






見本にしてくださったのはこちら→お稲荷さんで簡単おさるさんの作り方

お 名 前:わにわにさん
ブ ロ グ:らいおんさんカレー
お子様の反応:子どもは朝、お弁当箱を見てすっごく喜んでいました。(小2女児)
前の晩からブログを見て「このお猿さんがいい!!」とのリクエストでした。
が、、、、、「のりもの遠足」ということで
電車に揺られ~・・・
動物園を見て~・・・
遊園地で遊び~・・・・
お昼にはお猿さんにはなってなかったようです(泣)
「ママー!!さるじゃなくなってたぁ!!」と元気に言われました。
ラップでくるめば良かったですね。
作った感想:今日は娘の遠足なので「お猿さんのお稲荷さん」にしました。
小さめのお稲荷さん2個と思っていたのでご飯を少なくしたら、
揚げの角が目立ってしまいました。
ご飯を少なくするには、きっと面長に作れば良かったですね。
ほっぺのケチャップも忘れてました(笑)
お顔はピンクのすし酢(粉)を使いました。
目ははんぺんを埋め込みました。
(お弁当、、リックの中でぶんぶん振られそうなので、、、)
朝はパソコンを開きながらお弁当作りは難儀なので、kaerenmamaさん
のブログが本になればいいなぁと思ってます。

寝る前にお布団の中で本を見ながら翌日のキャラ弁を娘と決めたりしたいわぁ。
また真似させてください。





投稿ありがとうございます!!
お顔がピンクになっててとってもキュートです~ラブラブ
私も今度ピンクで作ってみます~♪
海苔カットはハサミですか?凄く器用ですね~

はんぺん使うのもアイデアですねっ!オリジナリティーが
あってさすがです!

本ですか?(#^_^#) ありがとうございます!
出来るように頑張ります~wwなんてw

また投稿楽しみにお待ちしております~






見本にしてくださったのはこちら→おにぎりで簡単ペンギンの作り方

お 名 前: ☆little☆さん
お子様の反応:喜んでくれましたー
(〃゜艸゜〃)クラスで1番人気だったよーって言ってくれました
作った感想:下ごしらえなしでも短時間に作れました
切れ端がくちばしに出来たりするムダのない実用的なキャラ弁でした(pq′∀`*)
。゜・。・*+。゜'。
細かなポイントが役に立ちました
次は何を参考にしようかと楽しみです・:*(〃∀〃人)*:・



投稿ありがとうございます!!
カニかまリボンがかわいいです(* ̄∇ ̄*)
ラブラブなお弁当ですねっラブラブ
人参のハートもあるしww

簡単シリーズは下ごしらえ無しで出来ますので
また挑戦してみてくださいね♪

また投稿楽しみにお待ちしております~






お 名 前:お母ちゃんだけど占い師さん
ブ ロ グ:亜華里のつぶやき*お母ちゃんだけど占い師*
お子様の反応:見た目にうるさい&味にもうるさい年長の娘。朝一番で、「お弁当大丈夫?」と聞かれ、見せた所、キラキラの笑顔。
大事にリュックを背負って行きました(´∀`)
作った感想:ポイントやコツを丁寧に書いて下さっているので、焦らずに忠実に作れました。遠足以外にも、日曜日や朝御飯に作ってあげようと思います。




投稿ありがとうございます!!
キラキラの笑顔アップ
嬉しいですよね~♪私も嬉しいですっ!!
大事に背負ってくれるなんて(T_T) ウルウル
2キャラをさらっと作ってしまうなんて、
お料理上手&器用なんですね~羨ましいっ!

是非是非また作ってみてくださいラブラブ
また投稿楽しみにお待ちしております~






お 名 前:まみこさん
ブ ロ グ:25歳ハッピーライフ♪♪
ご家族の反応:料理をまったく作らない私が、コツコツとキャラ弁を作っていたので、かなり驚いていました。
作り終えたお弁当を見て「とっても可愛い!!」と、お母さんが絶賛してくれました♪♪
作った感想:とっても、お手本がわかりやすかったです☆
料理がとても苦手で、何もできない私が、
出来上がったときには、とても自信がわきました!!

お弁当作りが、とっても楽しくなりました★
ありがとうございました~♪




投稿ありがとうございます!!
きゃーっ!!お腹の×印かわいいですっw

お弁当作りが楽しくなるきっかけになれてとても嬉しいですっ!
私も料理が苦手なので、とても簡単な物ばかりしか
ご紹介できませんが、今後も参考になると嬉しいですッ♪

また投稿楽しみにお待ちしております~






お 名 前:やっちゃん
ブ ロ グ:おぼえがき
お子様の反応:遠足のお弁当に作りました。こちらのブログを親
子で見ていて「ブタさん」に娘が一目ぼれ。「これ作れる?」
と心配そうでしたが、朝起きてきて出来上がったお弁当を見る
と「お母ちゃん、大好き♪」と抱きついてくれました。
作った感想:思ったよりブタさんが簡単で嬉しかったです♪ミ
ートボールとウインナーをくっつけて「どんぐり」という発想
も自分では思いつかないな~と感心しました。(家族には「キ
ノコ」と言われましたが・・(苦笑))また、ハムとブロッコ
リーのお花を入れることによってお弁当が華やかになってちょ
っと嬉しかったです。
学校の行事だけでなく家族で出かけるときにもお弁当を作りた
くなりました。




投稿ありがとうございます!!
ぶたさんに一目惚れ??嬉しいです~(*/∇\*) キャ
その上抱きつきセットですか??
もう聞いただけで私も嬉しすぎて倒れそうです~ww

卵焼きもとてもきれいだし、それぞれのおかずがとても丁寧に作られてて
感動です~(T_T) ウルウル

是非是非また作って抱きつかれちゃってくださいっ♪
また投稿楽しみにお待ちしております~






お 名 前:naoさん
ブ ロ グ:怪獣ベビーと歩む道
お子様の反応:おべんと見るなり「はやく幼稚園いかなくちゃ」と、今日は準備はやかった~。
作った感想:ケータイで写真とって、その日は何度も見返しました。
以前、レンコンのキンピラを鼻にしてブタちゃん作った事もあるのですが、
このソーセージとケチャップの色合いがかわいさのポイントなのかも。
上手に出来ると、その日は、一日happyですね♪




投稿ありがとうございます!!
そういうの嬉しいですね~(* ̄∇ ̄*)
うちは毎日ダラダラ準備してますよ~ww
レンコンで鼻っ!それもすごいアイデアですね~
今度挑戦してみようかしら♪
素敵なアイデア教えてくださってありがとうございます!


私もうまく作れて息子が喜んだ日はHAPPYになりますっラブラブ
また投稿楽しみにお待ちしております~






お 名 前:妃と姫さん
ブ ロ グ:子供って 宝物♪
お子様の反応:おあげさん 残してくるかと思いましたが ちゃんと食べてきてくれました。
お友達にも自慢していたようです(汗)
作った感想:アゲが大きくて いや・・きり方があかんかったのか
顔のスペースが広くなってしまい ご飯の量がむずかしかったです。
いなりずし 用の アゲではなく うどんとかの薬味?用を買ったのが
駄目だったのかな~~~??
この日長女はお熱でお休みしちゃったので
今度 長女のお弁当で リベンジします^^




投稿ありがとうございます!!
お稲荷さんは、私の場合小さめを使っています♪
でもとても綺麗に出来ていますよ~ラブラブ
私なら十分満足です~♪目はぶたさんの鼻を使っているんですね♪
ナイスアイデアです~
海苔パンチ使いこなしてますねっ(* ̄∇ ̄*)
ほっぺのビアハムも良い色です♪

また投稿楽しみにお待ちしております~






見本にしてくださったお弁当はこちら→パンダ弁当ウィンナーできのこ

お 名 前:さくらママさん
お子様の反応:朝起きて、出来上がったお弁当を見て
「パンダさ~ん」って喜んでました(^○^)
作った感想:お弁当日の前日にkaerenmamaさんのブログを
2歳の娘と見ながら、どんなお弁当にするか
決めました。簡単な材料でできそうな、パンダさんに
することに。作ってみて、そっくり、とまではいかないけど
なかなか可愛くできて自分的には満足です(^○^)
おかずは、「ウインナー1本でキノコ」と「ウインナーとミートボールで
どんぐり」を、作るのを参考にさせてもらいました^^

キノコを作るのは難しそうに思ったんですが、なかなか
簡単に出来上がって、自分でもびっくりですww
作り方を丁寧に載せてくれてるので大助かりです♪

これからも色々参考にさせてくださぃね(^ー^)ノ




3度目の投稿ありがとうございます!!
すごいすごいっ!!
ものすごく綺麗に作られてて、感動です(TOT)
タコさんの表情が私のツボです~ラブラブ
かわいすぎです~!!こんなキーホルダー欲しいですっ!!
全体的に女の子らしい仕上がりで、ラブリーなお弁当ですね♪

また投稿楽しみにお待ちしております~






お 名 前:kao さん
ブ ロ グ:好き好き好き
お子様の反応:私がオニギリを作っていた姿をみて、今日は何のお弁当?って嬉しそう。いつもは普通に2段弁当なので。
ペンギンと言って見せたら・・・何処にペンギンがいるの?って(涙)
じーーーっと眺める息子。「ふ~~~ん。」って、あんた何様~~~!な、
息子でした。kaerenmamaさんのとは、口ばしが違うそうです・・・。 
もしかしたらまた照れてたのかもしれません(涙;)
作った感想:大き目でご飯を握ったので、もしかしたら海苔のお腹部分が小さいかもしれないと、大きく開けなおしたところ、
大きすぎたようでした。ですから、実は海苔
をつぎはぎしています。コツがつかめたので、次回はもっと短時間で作れると
思います!わざと、大小のペンギンを作ってみました。
口ばしを長くしすぎたので、ふくろうにも見えますね・・・^^;
リベンジ、頑張ります!!!




投稿ありがとうございます!!
ええぇぇぇっ(;° ロ°)
お子様厳しいですねぇ~こんなにかわいいペンギンさんを。。。
まぁ、うちの子も厳しいですがねww
今更ながらに思いつきましたが、足があると
もっとペンギンらしくなるかもしれませんね。。。
ちょっともう一度私も作ってみます~

うまくできたらアップしますね♪

また投稿楽しみにお待ちしております~






ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙