今日は先日のぶたさんが好評だったので、
おにぎりで簡単シリーズ!第2弾!!
ペンギンのおにぎりの作り方をご紹介したいと思います♪

【材料】
ご飯・ウィンナー・スライスチーズ又は蒲鉾・海苔
【使う道具】
ハサミ・キャラッパ(黄色)なければ太めのストロー・海苔パンチ




まずはラップでご飯を卵型に成形します




次に海苔を二つ折りにしてこのようにカットします





次に切り込みを入れながらご飯に海苔を巻き付けます。
ご飯が温かいうちにくるむと海苔が綺麗にくっつきます。





しばらくラップにくるんで落ち着かせます。



その間にペンギンの口を作ります
ウィンナーの端をカットしてさらに半分にカットします





そしてスライスチーズをキャラッパで抜きます
チーズの残りはつまみ食い(^w^) ぶぶぶ・・・



それをおにぎりにのせます。
くちばしのズレが気になる方は乾燥パスタなどで留めてください



そして海苔パンチなどで抜いた海苔を
チーズにのせたら完成ですっ!くちばしののこりはお花のウィンナーに♪
作り方はこちら→ウィンナーの飾りきり








おかずの残りのハムなどを使ってほっぺをピンクにしたり
色んな表情を作ってみてくださいね♪




ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト