今日は私が作ったジブリキャラを参考にさくらママさんとまったりちゃんさんと
ritsuさんがお弁当を作ってくださったのでご紹介致します♪


今回、見本にしてくださったのはこちら→トトロ
ブロッコリーinハムのお花の作り方はこちら→ハムと野菜でお花






お 名 前:さくらママさん
お子様の反応:二人の子供&運動会に来てくれた両家の親もみんなびっくりしてました(*´∇`*)
でもすごく喜んでくれましたよ!親の世代は、キャラ弁を知らないようなので
特に感動してました(^w^) ぶぶぶ←ちょっと真似してみましたw
作った感想:行楽弁当(計7人分)と言うこともあって、何日も前から気合を入れてキャラは何にするか色々悩んだ結果、作り安そうな
リラックマ&トトロとまっくろくろすけにしました(*´∇`*)
Kaerenmamaさんのブログをしっかりチェックして、
自分でも作れそうなものだけチョイス(^^;;

お花のハムももちろん参考にさせてもらいました(*´∇`*)

キャラはもちろんおかずも、何を参考にしたのか
よくわかんないほど色々参考にさせてもらったと思います(^^;;

おかげで助かりました!!ほんとにありがとぉございました(●´ω`●)ゞ
今度はもう少し気合を抜いて、ピクニック弁当でも作って見たいです^^


いつも投稿ありがとうございます!!
アップ遅くなってごめんなさいっ!

すごいっ!!この量を作るのは本当に大変だったのでは?
お疲れさまです~!!すごく感動しました(TOT) ダー
ハムのお花やトトロなど参考になって嬉しいですっ!!

これからもお力になれるように簡単な物を探し求めてご紹介していきたいと
思います~

また投稿楽しみにお待ちしております~








今回、見本にしてくださったのはこちら→ポニョ
きのこのウィンナーの作り方はこちら→ウィンナー1本できのこ


お 名 前:まったりちゃん
ブ ロ グ:まったり大好き
お子様の反応:可愛くて食べるのがもったいない・・・と娘
まっくろくろすけの目から食べたる~・・・と息子
作った感想:これからも色々と挑戦していこうかなぁ・・・私
俺の弁当はやめてくれよぉ~・・・父
こんな感じでした。


投稿ありがとうございます!!

まっくろくろすけとポニョのコラボですね~
この組み合わせお好きなお子様多いのでは??
うちの息子達も両方大好きです~

きのこの形もポニョの形もとても綺麗で、器用なんですね~
羨ましいかぎりですっ♪

また投稿楽しみにお待ちしております~










お 名 前:ritsuさん
ブ ロ グ:ritsuの休息
お子様の反応:色々ポニョをネットで検索しているのを知っていた娘。朝起きてパパの弁当を見て「ポニョや!」と言ってくれました。
ただ下手くそなので下の子には「変な顔」って言われましたが。
作った感想:ポニョのウィンナー、難しかったです。赤ウィンナーじゃなかったのがカナリ悔やまれますが、自分的には満足しています。
kaerenmamaさんこれからもたくさんの可愛いお弁当UPしてください!
参考にさせていただきます! 
こんなお弁当ですが、35歳・男性用に作ったものです(笑)



投稿ありがとうございます!!
おにぎりのポニョがお目々大きくてとってもかわいいです~
すごく優しいお顔の表情で、小さいポニョ達を見守っているみたい♪

おかずも盛りだくさんですごく美味しそうですね~
って旦那様のお弁当だったんですね~ww
とても癒されたのでは??
ラブラブで羨ましいです~(#^_^#)ぽっ

また投稿楽しみにお待ちしております~



ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙