日記を書くことにした話 | Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、従姉と遊んだときに、従姉が使っているほぼ日手帳の話になりました。
ほぼ日手帳とは、1日1ページ書けるようになっている日記のようなもので、どのように使っても良いという自由度の高いものなのですが、イラストを書くことや、ノートをデコレーションすることが苦手な私にとっては、使いこなせなさそう!と思うようなものです。
Instagramやまとめサイトなどで、利用している人の日記を見てみても、ものすごく上手なイラストを書いている人や、マスキングテープや付箋を駆使して綺麗にまとめている人など、レベルの高いものばかりで、やはり無理だという気持ちになりました。
ここ最近、少なくとも今年に関しては、紙のスケジュール帳を使っておらず、全てパソコンやスマートフォンのスケジュール管理アプリを使っていました。
これだけでも不自由なことはないのですが、これでは予定の管理だけしかできておらず、日記を書くことはしていませんでした。
アプリでも、日記を書くことはできなくはないのですが、書いても読み返さない気がしていて、やる気になれませんでした。
ほぼ日はハードルが高いけれど、いま家にあるスケジュール帳をまず書いてみて、後ろについているノートのページを利用して日記をつけてみよう!と思い、今日書き始めました。
もしこのノートのページが12月までに埋められたら、1月からほぼ日に挑戦してみようかな、、、?という気持ちになっています。
色々なことをどんどん忘れてしまうので、これから日記をつけて何度も見返す習慣ができたらいいなあと思います。


皆さんは、日記をつけていますか?
つけているとしたら、どんなことを書いていますか?


今、ハライチのターン!を聴いているKaedeでした。