「SPRING 2017 TOUR~ライブハウスのネギ~ supported by サトウ食品」 | Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

 Negiccoの春ツアー、「SPRING 2017 TOUR~ライブハウスのネギ~ supported by サトウ食品」が終了しました。最終日は、Zeppダイバーシティ東京でした!

 当日の朝は、セロリを100 g食べてから出発しました。セロリが大の苦手だったのですが、4月の頭から毎日のように摂取していたので、食べてからのほうがいいかなと思って食べました。嫌いじゃなくなってきました。大事な日にいつも通りの行動を取ろうとするのは、学生時代の受験の時からの癖です。あと最近とっても早寝早起きになりました。脱線しました、戻ります。

 

 今回のライブでは、サポートメンバーとして、ピアノの片木希依さんをお迎えしました。きえさんの演奏が加わったことによって楽曲が華やかになり、ますます楽しく歌うことができました!!!演奏のスタイル?動作?も美しくてきゅんとしました。さらに、「矛盾、はじめました。」の生演奏バージョンも披露しました。ピアノ一本と歌だけというのは緊張感がありましたが、生演奏って楽しいなあ!という気持ちになりました、、また挑戦したいです!

 さらに、ネギホーンズは水を浴びることによって(?)3名から6名に増えていました(この話何度聞いても謎)!!!演奏だけでなく、ステージ裏でもステージ上でも盛り上げてくださって、とっても心強かったです。なぜか集合写真を撮らなかったのが心残りです(泣)ネギホーンズは、トロンボーン前田大輔さん・馬場 桜佑さん、トランペット真砂陽地さん・吉澤達彦さん、サックス永田こーせーさん・橋本和也さんでした!

 そしてゲストとして、堂島孝平さん、さらに、新潟公演でもお世話になったSWAMPさんが来てくださいました。堂島さんの出演部分では、すごく緊張して、ステージに一緒に上がっていることを実感してしまうとドキドキするのであまり直視できませんでした。愛かまの新しいコールも新鮮でしたね、、、!えっ!ええっ!?がいいなあと思いました。今回来てくださった皆さんは、来られなかった皆さんにも教えていただければと思います!SWAMPさんは、東京公演でもフリースタイルでカッコよく決めてくださいました。次の曲へ繋ぐときのトークもクールでした!ネギスープ!

 Negiccoのライブは、三ヶ所ツアーで回ってきて、感じたことや学んだことを最終公演に反映させました。昔の曲をルーレットでやるコーナーでは、本当は一曲残ってしまう(4公演で5曲選んでいたので)予定だったのですが、急遽全て歌うことに決めました。昔の曲を練習することで、当時の気持ちを思い出したり、最近はやっていないけれどいい曲だなあと改めて感じたりすることができて良かったです。今回選んだ曲以外にも、もう歌わなくなってしまった曲が沢山あるので、また次の機会で歌えたらいいなあと思いました!

 新曲の発表もありました。Homecomingsさんに作っていただいた、『ともだちがいない!』という曲でした。タイトル、びっくりでした。フォーメーションやダンスが不思議な感じで好きです。歌もダンスももっと良くしていきたいなあと思っています。リリースは未定です!

 ネギフェスも発表になりました!今年は新潟で開催します。北方文化博物館です。詳細は後日発表しますので、お楽しみに、、、!

 何度ステージに立っても、パフォーマンスに満足することってなくて、まだまだやれる、という気持ちになります。楽しいというのはもちろん必要なことなのですが、もっといい歌やダンスができるようになりたい、と思いましたし、だからこそ続けたいという気持ちになります。もう14年もやっているのにポンコツですが、、、これからも皆さんに応援し続けていただけるような存在を目指して頑張ります。

 メンバーと、スタッフさんと、色々と案を出し合いながら作り上げた春ツアー、大変でしたがとっても楽しかったです!皆さんにも楽しんでいただけていたら嬉しいです。この先も諦めずに、3人で歌い続けたいです。

 見に来てくださった皆様、出演してくださった皆様、音響・舞台・ヘアメイク・映像・衣装など、Negiccoのライブのために協力・応援してくださった全ての皆様、ありがとうございました!!

リハでたまたまお会いしたカルメラさん!

Pantoviscoさんも遊びに来てくださいました!

お花も沢山(^^)!

ありがとうございました!

 

 

Negicco Kaede