『HUNTER×HUNTER』THE STAGE2 (その10) 小越勇輝さんのクラピカ① | 小越勇輝さんを想う時間

小越勇輝さんを想う時間

小越勇輝さんのファンブログ
大好きを詰め込んで❤️

私の趣味の旅行やアクセサリー、香水、お買い物などについても書いてます

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

『小越勇輝さんのクラピカ』

このテーマで前作もブログを書きました。

 

 

今作では書きたい事が多いので、何度かに分けて書くことにしました。

まず最初にビジュアル編です。

 

小越さんのビジュアルがクラピカでしかなくて

この世のものとは思えないほど

クラピカそのもの・・・

 

前作よりもさらなる美しさ

クラピカがもつ中性的な魅力も完璧

綺麗で品があってかっこいい

 

小越さんはお顔の造りが綺麗で可愛い

(瞳が大きく口も小さくクラピカと同じく美形)

だからかな

静かな時のクラピカは可愛いとさえ・・・

(怒りで激しい時はかなり怖い)
 

客降りしてるクラピカを間近で見たけど

横顔の美しさは神でした

 

 

  緋の眼

 

今作ではクラピカ、本当に瞳が緋色になります笑い泣きキラキラ
 

クラピカは、幻影旅団によって滅ぼされた少数民族“クルタ族”の末裔。

感情が昂ぶると瞳の色が美しい緋色になる“緋の眼”を有している。

本来緋の眼は激情した時にしか発現しないものの、クラピカは己の念能力の誓約として「緋の眼が出た時のみ、特質系能力『エンペラータイム(絶対時間)』を使用できるようにする」という項目を立てた。

特訓を積み、任意で緋の眼になれるようになった。

この能力は体力の消耗が著しいため、1日で数分が限度とされている。

 

小越さん、今作ではシーンごとにカラコンを早替えしてます。

緋の眼になるのは

1️⃣舞台の冒頭

2️⃣ウボォーギンとの戦い(エンペラータイム)

3️⃣オークションで同胞の目を落札した時

だと思います。

 

3️⃣「やめておけ、誰でもいい気分なんだ。別にお前でも」YouTubeにこのシーンありました

 

 

 

感情が昂ってる時のクラピカ

復讐に燃えた表情、迫力あります。

 

緋の眼の他に、クラピカ本来の瞳の色(グレー)、黒い眼(小越さんの瞳のままかな)、3色の瞳が見れました。

黒い瞳は、緋色の瞳を悟られないために黒いコンタクトをしてるという設定だと思います。

 

カラコンの早替え、目にも大変だと思う。

小越さん本当に頑張ってます。

 

私は元々小越さんの瞳と眼差しが大好きで、インスタでは『あの瞳』と呼んで愛でてます。

本当に綺麗な瞳です。

 

 

あの瞳が、緋色になったクラピカは神秘的な美しさです。

 

 

  服装チェンジ 6変化

 

服装も原作の通りに変化してます。

 

宝石紫前作と同じクラピカの服

(時間的には前作のすぐ後〜修行がおわるまで)

まだちょっと可愛い

 

 

宝石紫半年ほどの修行の後からはこの服

自信がついたのか威厳も感じられて

 

宝石紫ウボォーギンと決闘の時

 

宝石紫幻影旅団を倒すため女性に変装、長髪~


宝石紫ホテルの受付嬢に変装・・・

クロロに女性と間違われた(アニメでは)



宝石紫戦いの後、床に伏した時の白の上下

 

 

6種類の服装のクラピカが見れました。

原作を読んで「あるかな音譜あるかな音譜」って楽しみにしていた変装も観れました。

 

変装したクラピカ、声もイケボだし動きも俊敏でかっこいいのにやっぱり可愛い。

サングラスがズレ気味で小越さんの目も見れたラブ

 

今作のクラピカは、目のコンタクトも替え、服装も6種類早替え。

ビジュアル面でもクラピカが主役級なのがよく分かります。

 

次からも「小越勇輝さんのクラピカ」このテーマで「クラピカの歌」「アクション」「好きなシーン」等、書いていこうと思います。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。