送迎屋として… | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は朝野菜のパートで

初めてカットする方を指導したりして。

まあいつも通り一生懸命の3時間。


そして終わりまして

少し仮眠。

昼から三女と三女のお友達3人を

伊丹まで連れていき

降ろしてまた帰宅。

で、次女と図書館へ行って

本を返したり夕飯の買い物。

で、また三女を迎えに。


そしたら事前に聞いてなかったけど

みんなで晩ご飯食べるーって驚き

もう伊丹まで来ちゃってるし

楽しそうだしで

商業施設の駐車場で時間潰すから

楽しみなはれ、と。


そして真っ暗になり

皆をそれぞれのお家に

送り届け、帰宅。

気配りしごできモンスターの

次女が晩ご飯作ってくれ

頂きました泣くうさぎしみるー。


ご飯の後、

次女のカメラ撮影に

夜の公園へ。三女も一緒に。

三女と私が夜の公園で

くるくる回る様子を

シャッター長めに開けて撮る次女。

不思議な写真が出来たぞ。

文化祭に出すらしいですにやり



今日は人のための1日だったな。

途中のサービスエリアで見つけた

中華ミッキー


めっちゃ好み。可愛い。

1番下の電飾ネオン中華ミッキー好き〜



人のために過ごして

ちょっと疲れちゃったけど、、

三女の友達が全員

めっちゃ可愛い話し方で

おばちゃん癒されたのよ〜デレデレ

4人で話してるの聞いてて

ちびまる子ちゃんの世界観や

と思っちゃったドキドキ

癒し系のほんわかちゃんたち。

今度からはもう少し

計画的に遊ぼう、三女よ。


あ、話に全然出てこない長女は

とにかく大学の課題に

追われていて大変そうえーん

まんが学科という

珍しい学科なんですけど

とにかくいつも絵を描いていますあせる

家族が在宅だと大体ダイニングで

課題と戦っています。

やってもやっても次の課題が来るらしい。。

確実に凄く画力が上がっていて

目標は次の2月のコミティアに

作品を出すことみたい…

母ちゃん楽しみアップアップ