Infito動きまっせ | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は午前中月イチコーラスの

練習に行きましたニコニコ

日々色々手を出しすぎて

なかなかコーラスに気が回らない

わたくしなのですが

やはり歌うことは自分への

セラピーですキラキラキラキラ

下手なりに楽しい口笛

車で帰る時に、自分のコンクールの

動画を見ていました音譜

もう出ないだろうなぁこの音域…

と思いつつあせるあせる


今なら当時師匠に言われていた

ダメなポイントがめっちゃ納得。

確かにダメだぞ、と思う。

当時はそう言われても出来ないんだもんビックリマーク

と逆ギレていたところもある笑。


しかし誰がなんと言おうと

声楽コンクールで入賞しました笑

6万円チケットノルマ支払って

入賞しておいて良かったですビックリマーク

別にチケットノルマ払わなくても

入賞なんですけど

チケット買わないと

ホールの入賞者発表会で

歌を披露することは

出来なかったので

やっておいて良かった出費。

冥土の土産になりました。




午後はInfitoで集まって

次の本番のお話。

急きょ今月末に本番決まりまして。

近況報告やら日常の話を

だいぶん丁寧にするわたくしたちゲラゲラ

しかし曲順決めたりもしまして

ほぼ本番出来たも同然!!

頼もしいぜキラキラ



夕方から何故か

三姉妹が一緒についてきてくれて

お買い物にわらわらお出かけ。

幸せだわ。


最近やっっっと姉妹たちが仲良くなり

母ちゃん思い残すことなし。

これまで母を介さないと姉妹どうしでは

あまり仲良くなくて

気をもんでいましたが

それぞれ大人になってきたってことかな。

母なしでも結構話してるので

嬉しいですアップアップ

私も含め三姉妹同じような

丸っこい顔をしているので

並んで歩いてると面白いですにっこりにっこりにっこりにっこり


明日は実習無い日なので

有意義に過ごせるか

自分との戦いビックリマーク


皆さまも良い一日をビックリマーク