お仕事 回目〜なんじゃこりゃー〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

土曜日に日帰りさいたま(帰宅20時)して

次の日、

日曜日朝4時起きで野菜のパート行って

本当に偉いなって、自画自賛。

うむうむ。


でさらに、今日は

9時から19時過ぎまで働きまして、、、

今日私のお仕事は〜口笛

とスタメン発表ボード見ましたら

急に書き換えてる途中…。

なになに!?


リーダーをよくやっている

男性社員が体調不良で

急きょ休みで、私がリーダー業務泣き笑い

人員1人減って、

私がリーダーやるのか〜

とその時のほほん思ったけど、


思ってたより大変でした煽り


途中途中、確実に

人足りなさスギィ!!

という場面ばかり……。

みんな送迎出ていて

私しかいないいいい。

スタッフどんどん帰っていく〜DASH!

やっと私自身がトイレに行けたのは

定時の18時過ぎてから叫び

そこから記録書いたので

終わったのが19時過ぎチーン


男性社員の人、元々

持病の関係でリーダー業務しか

出来なくて、送迎無理、入浴介助無理

夜勤無理ということで

入ってましたが、先週末から

通常業務もやってみて、

お、出来るようになるのかしら

と期待してたけど、、、

早々にやっぱり

体に支障きたしとるがなチーン


木曜日も私が

リーダー業務確定してます笑い泣き

そのまま全体会議あるから

9時から20時までコースだな爆弾


お仕事師匠……たしゅけてえーん

と、内心泣きながら仕事してた。

異動されてから全然会えてなくて

寂しい〜。。

リーダー業務の仕事の

つらさを分かってくれるのは

あの方だけだ…。




今日のレクでは

私のアカペラの歌に合わせて

体を動かして頂けました音譜

これは今日唯一楽しかったこと。

簡単な歌体操でしたが、

伴奏ない方が良いかもと思った笑。


今週の音楽療法の

プログラム内容は自信作ビックリマーク

水曜日楽しみですウシシ