ロングドライブ | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は朝、野菜のパートに行きまして

まあまあいつも通り、

おばちゃん達がちょっと揉めたり笑い泣き

それもよくある!?


で、終わったあとは

ちょっと寝て、娘たちと

体にいいランチを作って食べました。


写真だとあまり美味しそうじゃない笑

お皿の下半分は

豆腐とキムチと卵を混ぜて

片栗粉入れて焼いたやつです。

名前は…?

というやつゲラゲラ


その後、次女の用事の場所に

送り届けたあと

とっても暖かくて気持ちがいいので

ドライブに出かけました車DASH!DASH!


1人でドライブするの

すごーーく私の中ではいいセラピーです。

3時間くらい運転してたけど

ほぼずっと全力歌い音譜

腹からぐあーーーっと

久しぶりに歌えて晴れ晴れキラキラキラキラキラキラ


歌いながら道端の春の景色を見て

綺麗だな〜と思ったり

色んなことを考えながら…。

歌はMISIAのシャッフルで

初期のアルバムから何から色々。

お腹の中のもやもやとか

頭の中のごわごわとか

ぜーーーんぶ歌に乗せて放出って感じ。


ひたっすらこんな風景を見ながら。

途中三木市の辺りで撮りました。

めちゃくちゃ気持ちいいですよ〜お願い

本当は全国運転したいくらい。


自分で自分に色々問いかけながら。

自分と対話しながら。


セラピストは自分の心が整ってないと

いけませんものね!

久しぶりに行けてよかったな

嬉しかったなニコニコ