春分の日=宇宙元旦 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は祝日だし、仕事ないし

音楽療法実習もないし…

なのでいつぶり!?

めざましをかけずに寝ました音譜ラブラブドキドキ

嬉しすぎるドキドキ


普段仕事で4時とかの早起きや

まあ普通の日も6時に目覚ましが鳴るので

それはそれはストレスなんです笑い泣き

早起き本当に嫌いであせるあせる

早朝パートの仕事内容も

職場の人間関係も休みやすさも

素晴らしいのですが、

早起きだけが本当にストレスw


それが今日はフリー音譜

だけどまあノン目覚ましで

7時ちょうどくらいに起きました汗

なんてこったい。

でもいいんです。9時頃まで

布団でもそもそという

とんでもなく贅沢な時間が過ごせたのでキラキラキラキラ

いいのかしら〜と思いながらお願い

何度もカレンダーや

シフトを確認しました驚き



で、のそっと起きて朝ごはん食べて

洗濯2回して、ピアノ弾いてキラキラ

娘たちと昼ごはんをKALDIに

調達しに行きましたチュー

旦那は超保守なので出来ないご飯…

時々とんでもない

エスニックが食べたくなる…

ということで!

パクチー焼きそばと、

ケサディーヤなるものを頂きましたスプーンフォーク

久しぶりのパクチーまみれお願い


午後から、玄関横の納戸を整理。

夫の物置にすると

戸があかなくなるえーん

中のもの全部出して、夫の書類は

まとめて箱に入れて、

掃除用具とかも断捨離して

棚の高さを変えて

取り出しやすくして…

スッキリーーーキラキラキラキラ


そのままの勢いで

和室の音楽療法楽器を置いてる

棚を整理しよう!と思ったけど

そこはそんなにひどくないけど

そこに至るまで足の踏み場がない叫び

中学生組のカバンや書類や教科書……


全部いるもの要らないもの

整理して、古紙回収用にくくったり

燃えるゴミに捨てたり……

部屋が生き返りましたラブラブ

スッキリーキラキラキラキラ


そして、持ってる楽器を

改めて出してみて

分類して収納しました。


たくさん増えた小物楽器たちドキドキドキドキドキドキ

いつもありがとうですビックリマーク

この子たちとわたくしの声で

やっとりますです。

あと、キーボード様と。


今後欲しい楽器は、デスクベル、

音積み木なんかかな〜。

トーンチャイムも欲しいけど

高齢者にはちょっと重いかな、と。

児童さんならいけそうかも。

でも高いので少しずつですね。

小物で言うと、

ハンバーグ師匠でお馴染みの

ビブラスラップとか笑、欲しい。

あとツリーチャイムとか。



で、納戸、和室と綺麗になったので

古紙回収出して、

夕飯の買い出し行って

夕飯は巻かないロールキャベツ

ブロッコリーとじゃがいもの茹でたやつ

豚汁の豚なし(?)

を作りましたラブラブ


そしてびっくりマーク

最高潮に体が膨張してきたので

また絞りたいビックリマーク

これ言うの何百回目!?

いえ、人生は何度だってやり直せるビックリマーク

ということで、先ほど

久しぶりに、有酸素やりました笑い泣き

ストレッチもやりました笑い泣き


今日ってビックリマークすばらパーフェクトじゃない!?

充実充実ビックリマーク最高!天才ー!

昨日だって野菜パートのあと、

洗面所とお風呂とトイレ

掃除しまくったしビックリマーク


なんでこんなに張り切るかと言うと

春分の日だからですビックリマーク

わたくし界隈(スピリチュアル的に笑)では

春分の日は宇宙元旦というのですよ。

理由は気になる方は検索してちょ。

ということで

体が勝手に、家や自分を清めて

再出発したくなったのね。

ちょうど家に居たし。


という事で昨日今日で

わたくし生まれ変わりましてよ(?)。


春でございますねチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

あけましておめでとう、2024。