歌唱伴奏法テスト | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は授業は2コマ目からだったので

チェックアウトギリギリまで

ごろごろ〜ごろごろ〜


野菜の仕事が無いから

何も気にせずゆっくり朝起きられる……

HAPPYびっくりマーク


そんな幸せな朝…

も、そこそこに

10:40~

歌唱伴奏法テストです〜真顔

これを受けに来てるんだから

逃げるな〜頑張れ〜


今まで数回弾き歌いテスト受けてますが

毎回練習の2割くらいしか

上手く出来てないチーン

緊張しぃなので

ほんっっとダメです。


で、今日は

川中美幸さんの二輪草と

おお牧場はみどりを

練習していきました音譜

テストの場で先生にどちらを弾いて

と言われ弾き歌います。


ピアノの前には35人の仲間たち滝汗

ぴええぇ。

でもみんなセラピスト目指してるから

超優しいです笑。

間違えても止まりかけても

一緒に歌ってくれる仲間たち。

あ、私は止まりかけてないですけど汗


生徒の中にはプロ的にピアノライブを

している人もいるし、

ピアノの先生もいる

音大の声楽科出てる人も何人もいるし

ギターの子もいて、その子は

ギター弾き語りでライブ出まくってる。

そんな方から学院に入って

初めて弾き歌いし始めた方もいる。

私の実力はちょーーど真ん中です笑。

本当にレベルは様々で

温かい視線と歌声の中で

緊張しつつテストします。


私は「二輪草と、おお…」

って言っただけで先生が

「二輪草ビックリマーク

と言ったので、決まりました笑。


実習で何度も弾いたので

まあまあ自信がありました。

が、ちょい間違えたりもして…。

でも今までの歌唱伴奏法の試験では

1番上手くできたかな。

もっと出来るけどなー汗

先生にはいい子すぎるビックリマークとの評価。

もっと演歌臭くってことかな?


で、先生が勘違いしてて

もう一コマあると思わず

一コマで全員の試験が終わらせて

しまいました。

が、生徒からの指摘により、

「えー!午後ももう一コマあるなら

もう一個の曲か、

やった曲のリベンジしよう!」

と言われ全員で

えーーーー叫び叫び叫び

みんな試験終わって、

あとは座学か早く帰られるかも

と思っていましたのでねあせるあせる


で、午後におお牧場はみどり

弾きましたよー。

見事にグダりましたゲラゲラ

もっと出来るのに〜笑い泣き

悔しいいい。緊張しいな自分が

悔しすぎるビックリマーク


でも、午後の一コマが

長引いて新幹線ギリギリに

なってしまいましたあせる

ダッシュで東京駅に向かいました。


サヨナラ東京パー


憧れのグリーン車ドキドキドキドキ


と思ったら……

隣の隣の席の男性が

靴を脱いで足を前の壁に乗せてる〜笑い泣き

臭いこないけど臭そう笑い泣き

しかも貧乏ゆすりばんばんしてるのが

視界の端に見えて本当にやだぁ笑い泣き

2年生の締めくくりに

自分へのご褒美でグリーン車取ったのに笑い泣き


で、やっと新大阪でその男性降りたけど

その瞬間キャバ嬢3人組が乗ってきて

しかも私の横空いてたのに

座ってきた笑い泣き

ツイて無さすぎ笑い泣き

隣の席のキャバ嬢、いい匂い臭いし

席着いた瞬間化粧直し、

自撮りスタートドクロ

あとひと駅で

帰れるのにオワタ\(^ω^)/


というハプニングもありましたが

夫氏にお迎え来てもらい

次女に晩ご飯作ってもらい

幸せでございました音譜


荷解きもし、洗濯もし、

は〜良い夜ラブラブ

と思ってたら

職場の研修報告書忘れてたので

急いで書いて、

水曜日に音楽療法実習あるの

すっかり忘れてて

急いでセッションプラン作りましたビックリマーク

天才かビックリマーク天才すぎるビックリマーク

冬と春の間…。難しいですが。

去年の今頃も参考にしつつ、

新しい曲も入れて。

何とかできたあせる


明日はリーダー業務だ。

なかなか過酷〜叫び