集団音楽療法自己体験&卒論スーパーヴィジョン | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

はーい埼玉1日目びっくりマーク


朝のバスタ新宿。

7時、寒すぎる驚き

多分地元より寒かったです滝汗

兵庫のシベリアと言われているとか

いないとかの地元寄り寒い朝。


そして電車で現地へ向かい

数億年ぶりの朝マック。


1人で朝マックなんて

なんて自由なんでしょうかキラキラキラキラ

ありがとう、勉強。



そして午前中いっぱい

学生たちでセラピスト役

クライエント役をやって

音楽療法を体験しました黄色い花

即興的なものや、心理療法に近い

音楽を使わないような

ボディワークまでやりましたお願い

めっちゃ参考になりますアップ

相手と同調して、

即興で音楽をプレゼントする…

これは大変だ〜引き出しを増やさないとなぁビックリマーク


そして、午後は

今年卒業の先輩たちの

卒論発表&スーパーヴィジョンを

見学させてもらいました音譜

去年も2年上の先輩のを見ましたので

その厳しさは分かっていましたが、、

やっぱり大御所の先生方の

論文に対する突っ込み、質問、が

的確すぎるが故に

答えるの超大変笑い泣き


十分に準備しても

あわあわあわあわしてしまうでしょう。

来年は我が身ドクロ

先輩たち、本当にお疲れ様でしたクラッカークラッカー

そして卒業おめでとうございます!

あとは今日指摘受けた

卒論を直して提出&

認定音楽療法士の実技試験に受かれば

……いえーい\(^o^)/

実技に受からなくても

認定音楽療法士(補)

には受かっているはず。


です。


さあ、我々は春から

最終学年。

研究研究楽しい研究叫び


その前に明日は

歌唱伴奏法の試験だにゃ。


私の敵は緊張だけ!!!!!!

緊張しなければ勝てるビックリマーク

何に勝つん笑笑


無心でやればよし。

100回以上セッションしとんねんから汗


今日の晩ご飯は

あさりご飯とお酒と鴨のフライです。

世界一好きな鴨をフライにするなんて

罪すぎーえーん


上に乗っているのは

学院が楽器の即売会をしていて

そこで購入したでんでん太鼓ちゃん。

デザイン可愛すぎる、

チープチャイナおねがい

鯉に乗る赤ちゃんて

意味わからなくて好き笑。

セッションで使うかは分からないです。

楽器コレクターなのでウインク