お仕事275回目〜おどんぶり〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事275回目でした照れ


昨日の疲れ…は

あまりなくて、いつも

仕事は普通に疲れるものです笑い泣き


午前は送迎と訪問1件ずつ。

午前の訪問はいつも

音楽療法実習に行く

サ高住に行きました。

しかも利用者さんは実習の水曜は

勤務先の施設に通いで来てるので

サ高住からは出ていて

音楽療法には参加してないです爆笑

すれ違いあせるあせる


曜日変わる前の実習金曜日時代は

その方もセッションに参加されていて

楽しんでくれてたんです照れ

元小学校の先生なので

すんばらしいリアクションで

助かってましたビックリマーク



で、私が今日

洗濯や掃除でサ高住内を

ウロウロしていると

いつもセッションに参加されている方が

不思議そうな顔で見ていました笑。

「なんか見た事あるかも?」

と思われたかしら。

今日は介護士のわたくし…にやり

色んな顔を持つオンナです…ドキドキ


で、午後の仕事はお風呂。

しかも1人だけ。

認知症なくて凄くお話好きの

95歳の私より背が高い男性です。

私が音楽療法の勉強していて

しかも、昨日日帰りで川越行くことも

話していたので

早速「昨日どやった?」

と聞いてくれまして

無事行けた報告から、

その方が60歳くらいの時に

富士山に登った話まで色々しました富士山

山男やったんですね〜ポーン

とビックリ。

御嶽山やら槍ヶ岳、あと何かも言うてた…

そんなに登っていたとはあせる


で、16時頃雨風が1番ビュービューの時に

車いす送迎のお手伝いに行きましたDASH!

すんごい長いスロープのお宅なので

雨の日のみ二人介助になります。

勤務以来初かもと言うほど

すんごい雨風でしたDASH!DASH!

寒くないのが救いだったビックリマーク


今日の昼は食レクで

おどんぶりでした音譜

お弁当作らなくていいから

助かるグッド!


酒いくら丼を選びました。

100種類あって迷ったけど叫び

いくらは…いくらじゃなかった笑。

粒がキャビアくらいのいくら(?)でしたゲラゲラ

でも美味しかったので(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!