ふれあいコンサート& | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は朝に野菜の仕事をして

それからInfitoで

医療型障害児入所施設さんの方で

ふれあいコンサートというものに

参加してきました口笛


今日はセラピストとしてではなく

あくまでレクリエーションで

出役ですね。


(職員さんが飾り付け中)


コロナ禍前に

同じ施設の病棟内にInfitoで

歌のプレゼントという形で

訪問させてもらいました。

その時は音楽療法をやろうと思う前。

障害のある方達と関わったことも無くて

何の予備知識も無く汗

でもまた絶対行きたいと思ってたんですよね。

やっと叶いましたビックリマーク


今回は玄関ロビーで

コンサート形式でしたおねがい


ビンゴ大会から

コンサートという事で

大変盛り上がりアップアップ

私は最近障害のある方の音楽療法の

勉強もしていたので、

内心めちゃくちゃ良い機会で

勉強させて頂けているな〜と。

皆さんの顔が柔らかくなって行くのを

見ていると歌いながら

泣けてくるわけです…

禄に暗譜もしてないのに笑あせる

譜面見ず歌って、ちょいちょい抜けましたがあせる

それぐらい、来てる方皆さんの

お顔を見て語りかける思いで

声の限り歌ったわけです音譜

思いが届いていたらなぁ。


個人的に全部の領域、

高齢者も、児童も

精神もぜーんぶで音楽療法やって行きたい

と野望はあるんですが

知識も経験も全然足りないえー?


明日は埼玉まで

音楽療法の学校の試験。

生理心理学ですけど汗

こういうのも知識として要るのであせる

日帰りで頑張ってきまーすビックリマーク