腕周りが新しく! | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日も朝に野菜カットのパートへいき

レタスを山のようにザクザク切ってきましたナイフ

で、仕事終わってユニホーム脱いだら

アップルウォッチのバンドが

ブチッと切れたガーン

そんなことあるびっくりとビックリです。

金属だから。

まあ大分使いましたのでね…


でも24時間手放せないアップルウォッチ泣くうさぎ

今日届くようにすぐにAmazonで

ポチってしまいました上差し


そして、パートから帰ってきてから

難しい〜と言っていた課題の続き。

そうしたら、同級生のグループLINEで

ちょうどみんなが同じ科目で悩んでいて

先に出した方からアドバイスがあったり。

今みんな締切までに課題を出せるかどうか

頑張りまくっています滝汗

縁起のいい写真とかを

急に誰かがあげてくれたり笑。

神頼みで進級しようとしています笑い泣き

良い仲間ですキラキラキラキラ


で、提出しました〜

アセスメントと評価という科目。

私のレポートの評価は如何に汗


そしてもう1つが

さっきまでかかって出来た

児童音楽療法Ⅲ。

よく考えたら、教科書の

音楽療法界の大物の先生方と

去年の授業で会えたのが凄い。

音大じゃないけど何気に豪華なんだな。



そして〜ビックリマーク

本当に今日頼んで今日きたよ

新しくなったバンド

クリア(透明)で、フレームは銀です。


サイバー感!?テンション上がるラブラブ


介護職でアップルウォッチは

めちゃくちゃ役立つんです。

風呂介助で浴槽に浸かる時の

タイマーとか、

記録書く時、すぐ時間分かる、とか。

何時何分に離床してもらいたい、

でも他の用事してたら声掛けに行くのを

完全に忘れるもやもやという時に

アラームセットしてたら

手に振動が来るので大丈夫、とかね。

明日に間に合って、助かりますドキドキ

配送業者の方

本当に本当にいつもお世話になってます!!