スクーリング2日目 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

私のスクーリングあるある上差し


スクーリング期間中 

時間がゆっくり取れるので

スキンケアがバチバチに出来て

お肌つやつやになるwキラキラキラキラ


家にいると家事に追われ

他諸々に追い立てられ

カッサカサですね…汗

お風呂もゆっくり浸かれないし…

夫に先に入ってもらい、

娘たちに入ってもらい、としていると

もう無理なんすわ笑い泣き

朝にシャワーする日々あせる


昨日はそんなに母性無いはずなのに

娘たちの夢見てしまった私汗

(1日しか離れてへんやん)

寂しいけど、、、

なんて自由だ〜ヽ(´▽`)/


そして今日こちらは32℃だそうよガーン

明日は34℃みたい真顔

夏来たるーびっくりマーク


そして、今日のスクーリングは

1日通して器楽ビックリマーク

午前中にみっちり三味線しましたビックリマーク

初めて触って、スパルタ!?

全員が何となく「さくら」が

弾けるようになりました笑拍手


立派な看板叫び

しかも3箇所ぐらいあったよあせる

絶対に場所に迷わせない

という強い意志。


新入の人も来ていて、

合計で30人超でした汗


午後は3時間打楽器!!

とは言え、プロの方に様々な打楽器の

注意点や奏法を教えてもらう

という意外と座学だったので

メモを取りまくりました。


吹奏楽のパーカッションやってる

次女も聞かせたかったよ笑い泣き

あんなに沢山の種類の

打楽器を色々教えてもらって

頭が大変なことにあせる



そしてそのままクラスメイツと

居酒屋さんへ…

まさかの17時スタート晴れ

4年ぶりくらいに飲みの席に来て

嬉しかったなりよ〜笑い泣き

普段本当に働き詰めだから

何も息抜きしてないもんビックリマーク

全っっ然夜遊びしてないビックリマーク

感動のレモンサワー笑い泣き

まぁ翌日の残りが怖いので

1杯だけにした良い子ですにやりてへ。



全国から集いし

音楽療法士の卵たち…、

普段は離れてそれぞれ課題をし、

75回という実習に明け暮れ

もがき苦しむ仲間w


下は私の長女と同じくらいの女の子、

上は定年後数年というの学校の先生、

職種もお医者さんから看護師さんから

作業療法士さん、私のような介護士

療育の先生、などなど。。


たまに会って

「いや〜この仲間で良かった笑い泣き

と言い合う熱い人達キラキラキラキラ


実習での悩みとかを聞いてもらい、

励まされ、アイディアをもらい

本当にこの人たちじゃなきゃ

同じ悩みは分かり合えないもんな〜

高い学費、果てしない課題……。

(愚痴りすぎだろ)

これはみんなで卒業出来たら確実に泣く。。

グループLINEで情報共有してくれたり

普段から結束の固い学年だと思っとります。


さて、明日は弾き歌いのテストよ。

遠征組は練習出来ないのよ笑い泣き

こういう時のためにロールピアノ買うべき?

スタジオ借りて練習する人も居るんだけど汗

そういう方は居酒屋来ないゲラゲラ

さあどうする、緊張しいのえりよ。


声を震わせて、やり切るだけだビックリマーク