スクーリング1日目 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日から音楽療法の

学校のスクーリングです笑い泣き

朝の8時に埼玉着しまして、

ホテルに大きい荷物を預けて

9時から授業。

せわしな。。


2年生の今年はハイブリッド廃止だし

スクーリング回数多いし〜ネガティブ

あと4回ぐらい

今年度スクーリングありますよあせる

今年終わる頃私は干からびているかも…


で、今日は作曲法3コマと

ギター2コマでしたあせる

試験・発表系が無いから

まだいいんだけどあせる

今までzoomでしか

会えなかった方たちとも

今日初めて実際に会えてドキドキ

しかもギターも教えてもらいましたラブラブ


お友達からギターを譲り受け

自分でやってみた時に

Cメジャーすら弾けなくて

心折れた私汗

でも先生や、学友に教えてもらい

Fメジャーまで来ましたよビックリマーク

バレーコードよ!!

凄すぎない!?


ちゃんと弾けるようになったら

個人セッションとかでも使えるから!

と先生からのお言葉もあり。

そして9月のスクーリングでは

弾き語り試験もあり…真顔

やるしか…


あ、そう言えば

朝に荷物預けた時に

ギターも預けたんです。

明日かと思ってて滝汗

で、間違いに気づき

昼休みに取りに行き

また会場に戻り…

往復30分のウォーキング笑い泣き

ヤコバ明けにこない

急いでギターしょって歩くか…と。

しかも全然弾けないのに笑い泣き

いつもしょうもないハプニング多すぎ丸昇天


さて、ホテルで横たわりながらなうです。


今日は朝おにぎり1個

昼おにぎり1個、

合間に早歩き30分があったので

先程こんなに食べれるもんかい

って言うほどの過食を致しました(終)。

結果食べれたんですね(怖)。


大浴場あるらしいけど

もう今日はシャワーして寝るびっくりマーク


家の事なーーーんにも考えず

何にもしなくていいって

さーーーーいこう!!


いや、家のこと気になりますけども。

罪悪感もありますよはてなマーク

でも、、最近ほとほと

疲れてたんですよね。。

頭の中が考えるべきこといっぱいで。

ストレスフルで…絶望

少し離れるのも大事かと。




明日は三味線だよん音譜