お仕事138回目〜脱皮〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事138回目でした照れ

今日は午前中送迎&送迎、
よく出る方のお散歩の付き添いなど。






春をこっそり発見ウインク


午後はお風呂担当温泉

何でも1人で出来る軽い方から

在宅介護の域を超えてます!?という方まで。

3人介助しましたグッド!



全く介護職を目指すつもりは無かった私が

天職かも〜ラブラブと思うに至っている今

改めて思いますのは、

何も知らないまっさらな時に

いっっちばんキツい所で

3年はやってみるべしビックリマーク

ということですゲラゲラ


特養の最難度のユニットでの

4年がほんっっとに

こんなに効いてくるとは、と

日々思います音譜

珍しい難病の方も担当したし

認知症は無いけれど

四肢麻痺の方も担当して

料理も作ってた笑

全く意思疎通が出来ない方も

1人で入浴介助していましたから

今の在宅介護の色んな事例に

ある程度対応出来るわけです。


今は今で意思疎通できすぎるが故に

すぐ怒ったりされる方もあるんで

今はトークを鍛える方を

頑張っておりますキスマーク


はてさて、わたくし

13日から仕事以外では

マスクから脱皮しましたパック


色んな意見があるのは

Twitter見ててよぉく分かっていますにっこり

ここまで人って意見が分かれるか〜

と驚いたり悲しかったり。


でも私は場面に応じて

マスク付けなくてもいいとなれば

真っ先に取ってやろう

と思っていたので、

最初こそドキドキしましたが

とっても開放感があっていい感じです口笛


3年ぶりくらいで

マスクせずスーパーに行った時には

匂いがめちゃくちゃ分かるビックリマーク

と感動しましたキラキラ

素敵な色のリップ付けて

ショッピングセンターにも行きました照れ


咳とか出ない限り、あと、

ノーマスク気になる方がいる密室

とかでは無い限り

軽〜い感じで素顔でいきますおねがい