合格証書が2つ届きました(*'▽') | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は午前中に久しぶりInfitoで集いまして

有意義なwミーティングと言う名の

お茶をしてまいりましたお願いキラキラアップ

やっぱり直接会って話すのはいいですね音譜

次何しようかなぁ、誰が呼んでくれるかなぁニコニコ

 

そして、帰宅しましたら、

私宛の大きめ封筒二つあせる

公益社団法人社会福祉振興・試験センター様と

一般社団法人日本認知症ケア学会事務センター様から。

 

これはあれですねラブラブ

 



これでした合格

 

そしてまたお金が出ていく…。

説明しようビックリマーク

介護福祉士は受験する時にも

受かった時にもお金が発生するのだ笑い泣き!!

 

そして、、私は職場を辞めたので

実務者研修の費用10万円も返ってこないのだ笑い泣き

。。。これは後悔無いですラブラブ

辞めてからストレスが消えて幸せ過ぎるのでw

 

介護福祉士に合格しましたら、

まずやらなければいけないのが、

社会福祉士及び介護福祉士法に則り

新規登録をしなければいけませんビックリマーク

面倒くさいから、今日やっておきました。

ちゃんとした都道府県知事のお名前入り

登録証は約1か月後に届くらしいです汗

 

申請書を書いて、9000円の収入印紙を貼り、

3320円の登録手数料を払い込んで、

住民票か戸籍抄本を取って全部まとめて

簡易書留で送る、という汗

後回しにしたら非常に面倒なやつをやっつけました。。。

 

あと認知症ケア専門士の方は、

前回手続きを済ませたので、正式な

お免状が届きましたお願いラブラブ

学会員にも登録してあります音譜

5年更新汗Keep studyingです。。

 



こういうステッカーとポスター付き。

何かドキドキしますねドキドキ

「おてつだいします」って言葉、いいですねラブ

でも私はまだまだ未熟物なので、

一緒に困りごとを考えますビックリマーク

勉強させて下さいビックリマークに近いかも。

これに加えて

運転免許証みたいなカードもありました。

わたくしの死んだ顔写真付きw

 

 

役所と郵便局回った後に

10日ぶりぐらいにジム行って

筋肉と向き合いましたグッド!

10日以上ぶりかな~。。

 

で、今回非常にジムマナーが

気になるマッチョがいたので

書かずにはおれないのですがむかっ

・ウェイトを乱暴に扱わない

・負荷をかけたら元に戻しておく

・マシンを使ってないのに占領しない

この3つ全部破っていたマッチョ叫び

 

まず、ウェイトを乱暴に扱わない

というのは、マシンやフリーウェイトの

重たい重りをガシャーンと乱雑に置かない

ということです。うるさいし、ジムの物なんだから

雑に扱うなよ、と。

 

そして、負荷をかけたら元に戻しておく

というのは、マシンには

負荷をかけるボタン的なのがあります。

負荷をかけなくてもそれなりに重いのですが

めっちゃマッチョな人にも対応できるように

20段階ぐらいかな~結構たくさんボタンがあって

ジムマナーとしてはそれをいじったら

元に戻す、というのがありますが

その人の使った後はクソ重い負荷のまま放置!!

間違ってそのまま使うと壊れたあせる

と思うほど動かないw

重すぎてあせるあせる

出したら仕舞う、開けたら閉める、的な

基本的なマナー守ってちょ。

 

そして、、一番いやなのは

最初に使いたかったチェストプレスの

マシンで使ってないのに座って

携帯をいじってたえー?

私は遠くから有酸素しながら空くのを待って

5分ほど歩いてましたがまだいじってる汗

もういいやと次のマシンやってると

やっといなくなってさあやるぞラブラブ

と思ったらクソ重い負荷のまま放置してるむかっ

 

ニャームキーDASH!パンチ!

 

 

でも今日もよく頑張りました音譜音譜

 



自分の筋肉に感謝のプロテインニコニコ