お仕事224回目〜好みのタイプ〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事224回目でした照れ

やはり休み明けは疲れますねショボーン
休み明けでなくても疲れるのになw
でも今日はお風呂介助行ってないんですよ!?
その分大御所チームの
介助にたくさん入ったから
肩腰バキバキです…
やることとりあえずで
ただいま社員旅行ぶりに入浴しておりますDASH!
シャワーだけだと疲れが取れない汗

出勤すると新参ばあちゃんが
荒れていて、大人しいばあちゃんに
攻撃しまくりとの申し送りダウン
やだなぁもう…仲良くやってよ…あせる
新参ばあちゃん、すごい口悪いし
手が出る足が出る叫び

今日リーダーがお風呂介助する時も
血が出るほど腕をつねられたそうです叫び
リーダーは優しいのでキレないのですが
一緒にいた姉御先輩がキレるという笑
確かにダメなことはダメやわ。

私も前に、本人さん
分からないとはいえ
新参ばあちゃんに対し
「口で言うのはかまへんけど
暴力振るうのは違うからな!!」と
言うてしまいました…

目に余るからね。
お元気三人娘が主なターゲット。
「この盗っ人ビックリマーク
「お前みたいなアホがビックリマーク
等々聞くに耐えない暴言イラッ
絶えない利用者さんのアザえーん
我々が見てない間に、
爪を立ててつねるんです…

ぶっきらぼう先輩なき今w
上腕にちょうど指大の内出血なんか
作る人いないからなぁ…

リーダーが傷だらけになって
お風呂に入れてくれて
今日の私の担当の方は熱発だし
ずっとリビングにいました。

何故か昼ごはん中、
同い年のリーダーとは
色々しゃべるのですが
家庭の悩みとか育児の悩みとか…
果ては私が元ジャニヲタで
実はリーダーも男性の割に
めっちゃ詳しく
歴代の推しメンを当てられ
私の男性の好みのタイプを
発表する羽目になったのが
今日のハイライトですドクロ

今日は「歌の時間」出来ずガーン
裏施設長のリクエストの
おでん調理に時間がかかって
時間が持てませんでしたダウンダウン

おひとりおひとりの要望に
できるだけ応えたいけど
それに応えることで
皆さんとの時間が減るし…
悩むなぁ〜ぼけー

明日はまた忙しいのわかってる日で
時間が取れるだろうか…