お仕事122回目〜洗濯祭り〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事122回目でした照れ


リーダーが調子悪買った関係で
勤務調整が行われ
病み上がりリーダー早出とわたし日勤。

朝はすごい雪でしたね雪雪雪
通勤風景。
どこの雪国でしょうって感じあせる
子どもたちが祝日でよかった汗
長女は自転車通学なので。

そして施設までは
安全に配慮して高速道路で
いきました。
実は仕事先が遠いのですアセアセ
普段は下道でのんびりのんびり
30分かけて行きますが
こんな雪のイレギュラーな感じ、
田舎道絶対誰かが滑ってる!と
思いまして高速道路で。
結果、安全に施設に着けたし
早めだったしでよかったよかったラブラブ

着いたら施設の駐車場こんな感じ。
いつもと全然違う景色おねがい

ユニットに入りましても
雪の感じが分かる人は
興奮していましたアップアップ
NEW居者さんは泣いて1句読んでました音譜
その隣の部屋のわがまま姫も
雪に喜び鉛筆持ってきて、
と1句読んでましたほっこり

ですが、ちらちら
外見る度に溶けていく雪真顔

はい、通常営業ね汗

そんなわけで、
午後から3人お風呂介助しました。
たまたまカーテンで仕切った
隣のお風呂には、
私がまっっったく
介護のカの字も知らずに
1番最初を教わった、
元ユニットリーダーが
お風呂介助をしていて
あとで褒めていただけましたキラキラ

そんなに色んな人
お風呂に入れられるように
なったんですね〜拍手ピンク音符

元師匠ですから言われると
凄く嬉しく照れますね〜ラブラブ


そして上がったあとは
裏施設長の裏メニュー
「えりの特製うどん」
を作り置きして、記録書いて
今日もまた中途半端に残業あせる

帰ってきて晩ご飯作って食べて
コインランドリーへGOチーン
とんでもない量です。

本格的に洗濯機が壊れ
昨日(厳密には今日)1時過ぎまで
何度も何度も洗濯回したのですが
どうしても途中で止まる叫び

だからたまりにたまった洗濯物を
一掃すべくコインランドリーに
今もいますあせるあせる
コインランドリー駐車場
からブログをお届け、
なう、です。

はぁ、、、
洗濯するのに
こんなにお金かかるとはダウン
洗濯機くんのありがたみを
ひしひしひしひし感じています…

何せうちは洗濯量が多いので
また1度家に戻り
また迎えにこなきゃ行けないダウン

大きなゴミ袋4袋分ほどありますドクロ

今職場の洗濯物も
忙しすぎて畳めず直せず
まだカゴ2つ分あるのだった…
私が休んでる間も、誰も出来てないですあせる
私は今日かご2つ処理したもーん滝汗


毎日出るわ出るわの洗濯物…

でも実は無心で畳むの
結構好きですドキドキ

では!洗濯取りに行ってきます!
しゅわっちビックリマーク