最近の娘のブーム | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

3y1m16d

 

最近の娘はお相撲ブームスター

私が好きで場所中は夕方いつも観てるので。


『はっけよーい』と言いながら足やお尻にしがみついてきます爆笑


めっちゃ可愛いんですけどエンドレスなのがちょっとしんどい笑



あとは前回のブログでも少し触れましたが、洗濯物を洗濯カゴに入れたり、ゴミをゴミ箱に捨てるのにハマってます音符


やった後パチパチ拍手しながら『ありがと!かしこー!』と自分でドヤ顔で言ってます笑い泣き


昨日その応用で

コレ(クリップ的なもの)をオムツが入ってる箱にお片付けしてくれる?


と頼むと、最初はオムツ用のゴミ箱に入れようとしてましたが、(間違っては無いな。笑)


違うよ。新しいオムツが入ってる黄色い箱だよ。


と言うと理解したのかきちんと予備のオムツを入れてる箱に直してくれましたチョキ



少し前に園の先生に

『娘ちゃん、最近朝の会の間きちんとお座り出来てますよーグッ』と教えて頂き半信半疑だったんですが、


先日の英会話レッスンの際、娘が他の子のターンの時自分がやろうとするので、

『順番!お座りしてね。』

と伝えると座ってくれたり、昔なら体操教室ばりに動き回ってて、私は追いかけるのに疲れ果ててましたが、園に通い出して格段に楽になりましたクローバー


少しずつですが言葉の理解が進み、指示が通る様になってきて嬉しいおねがい


おはよう、こんにちは、さようなら等の挨拶は問題なく出来るし、

(いってきますといってらっしゃいを逆に言ったりはする)

ありがとう、ごめんね、も割と場面に応じて言えてる流れ星


自分の気持ちを言葉にしたり、会話のキャッチボールはまだ出来ないし、出来る会話は丸暗記してるものだけだけど、それでも、本当にゆっくりですが、成長してるのは実感してますハート


焦らずこれからも成長を見守って、出来る手助けは勿論していきますチョキ


一緒に頑張ろうねハート