ますます活発な娘と初老の母 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

3y1m4d


結構前ですが、映画『あまろっく』観ましたキラキラ

めっちゃ面白かったぁおねがい


主人の母校や実家の近くも映っててテンション⤴︎⤴︎


今年娘を連れてしまじろうの映画は観ましたが、自分の為に映画館に行ったのは妊娠中の鬼滅以来キョロキョロ


これからはこういう時間も少しずつ増やせるといいなハート



さて、、、


一昨日は主人が休みだったので、娘を連れて自転車で少し離れた広めの公園へクローバー


バラ園併設の公園なので、ゆっくりは見れなかったけど、親も楽しめましたラブ


療育園に通い出してから娘はどんどん活発になり、すばしっこいしアラフィフ母は付いていくのも大変アセアセ







でも疲れさせてお昼寝して貰わないと笑


GW中に届いた三輪車はまだ仕組みが分かってないのか、気に入ってはいますがただ乗ってるだけで自分で漕ぐことは出来ませんタラー




それでも通園しだして目に見えた成長があるので嬉しいですニコニコ


言葉面はまだまだですが、それでも2語文が少ーしずつ出始めました流れ星


『ごはんたべる』は前から言ってましたが


『おふろはいる』

『こうえんいく』

『ズボンはく』

『うんち(おしっこ)でた』 etc…


毎回ではありませんが、ちょこちょこ言う様に音符

(やっと2歳くらいになったかな笑い泣き


全くしなかった指さしも、機嫌が良ければしてくれる事も増えたし、

園から帰宅後自分で靴とくつ下を脱いで、くつ下を洗濯カゴに入れる事を教えたらやってくれる様になりましたニコニコ

(園では脱いだくつ下を靴の中に入れてる様で最初はまずそうしますが指示するとカゴに入れに行きます)


娘は言葉での理解があまり出来ないので、園でお友達がやっているのを見たり、絵を使って視覚的に教えてくれてるのが成長に繋がってるっぽい電球


少し成長した分主張も増え、イヤイヤの度合いが強くなってきましたがアセアセ


私の方はGW明けからテレアポのパートを始め、まだ2回しか行ってないしアポは全く取れませんが、自由出勤でかなり融通が利くし今回は続けられそうかなーとニコニコ


体力無さすぎてすぐ疲れてしまい、夜も娘より早く寝てしまう事も笑


シミ疲れに効くハイ〇オールC飲み始めたし、何とか頑張りまーすグー