アンパンマンミュージアムと療育園見学 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在47歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在47歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

3y0m17d


昨日は娘の3歳のお祝いも兼ねて、アンパンマンミュージアムハート



昨年の9月に行った時はただ闇雲に走り回ってるって感じでしたが、今回は前より少し理解して楽しんでる様に感じました流れ星

ショーもそこまで暴れることなくお膝で見れたし、前回は出来なかったキャラクターとのハグも、最初はちょっと緊張してたけど最終的には何回も抱きつきに行ってた笑
(前回は近くで嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねるだけでハグは出来なかった。近付いて来てくれても逃げてた。)

朝から微妙な天気だったのでSLマンは運休で残念でしたが、家に着くまで天気ももってくれたし、娘も十分楽しめたので良かったです爆笑

念願のパン工場のパンも買えたしねチョキ

なかなかなお値段でしたが。笑

次はお年玉で、もしくは来年の誕生日かな乙女のトキメキ



さて、、、

一昨日、娘が療育園に通い出してから初めて、園に見学に行けましたクローバー


本来は園児達が落ち着いてくる6月以降に予定されてたみたいなんですが、ちょうどその日4月生まれの子(娘)のお誕生日会をする事になっており、

更に今娘は受給者証を支給されて3ヶ月以内のモニター期間中なので、現状や今後の課題等のヒヤリングも兼ねて少し見させて貰える事におねがい


通っている園は1日MAX10名までの施設ですが、その日は子供5人で先生は4人でした。


が、それでも大変そうで、先生方には本当に頭が下がりますお願い


やっぱり成長になんらかの不安がある子ばかりだし、まだ4月なので環境に完全には慣れてないですしね。


でも皆可愛かったラブ

一人の男の子が私と夫と娘の絵を書いてプレゼントしてくれてジーンとしました悲しい


そんな中でも娘は家にいる時よりよっぽどしっかりしてて、家ではどうしても甘えが出るんやなーと実感笑い泣き


園に行き始めてから約1ヶ月。


・靴&くつ下を自分で脱げる様になった

・帽子を嫌がらなくなった

・公園での遊び方がよりアクティブに

・手洗いを嫌がらなくなった

・お外を歩く時急に走り出す事がかなり減った


などなど…目に見える成長も沢山ありますウインク


手続きは大変だけど、通わせて良かったなーキラキラ


この調子で少しづつ出来ることが増えて行って欲しいですお願い


そしてあわよくば言葉の面ももう少しコミュニケーションを取れるようになって欲しいクローバー


今は基本週3日(月14日まで)の利用ですが、今後もう少し日数増やす事も検討中です電球



最後に私のパートの話ですが、


皆さん温かいメッセージやコメント、本当にありがとうございましたキューン


とりあえずGW明けからテレアポの仕事決まりましたチョキ


時給も飲食よりいいし、シフトが自己申告制なのも今の私には凄く有難いピンク薔薇


今度は長く続けられます様にてへぺろ




イベントバナー