2歳11ヶ月 捻挫で凹む | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

2y11m0d


娘、3歳まであと1ヶ月キョロキョロ

早すぎて焦りますアセアセ


誕生日プレゼント、何がいいやろ?


 

 

⬆こういうの、興味持つかなー?

買って乗らなかったら置き場所に困るだけやしなぁ悲しい



さて、

療育園との契約は無事に済ませ、今月後半から週2で3時間程度慣らしで通わせる事にしましたスター

(4月からは10-16時、要弁当)


今は諸々書類書いたり、必要な持ち物揃えたりしていってます鉛筆

 

 

 


そして、そんなバタバタな時に、私はなんと捻挫してしまいましたガーン


事の発端は昨日。

娘とスーパーに行った帰り道。


(普段は主人がいる時間帯にわたしが一人で買い物に行くか、主人が休みの日は3人で行くんですが、昨日はたまたま時間が合わず2人でした。)


最近娘は段差が大好きで、道端のちょっとした段差でもすぐ登りたがります歩く


そして昨日は近所のハイツ?アパート?の2階に上がる階段(外に階段があるタイプ)を勝手に登りはじめてしまってアセアセ


荷物もあったし最初は声掛けだけしてたんですが、娘は全く聞かずズンズン登って行ってしまうので、仕方なく私も追いかけて娘を抱っこして降りたんですが、、、


娘と荷物で足元がよく見えず、階段は何とか降りられたんですが、降りた所のコンクリートが更に段差になっていたのが分からず、思いっきり足を踏み外してしまいましたチーン


右足首を完全にやられ、前に倒れた拍子に抱っこしてた娘も少しだけ後頭部を打ってしまいギャン泣き大泣き


しばらくしたら泣きやみ、出血もなくホッとしましたが(後でコブにはなるかもはてなマーク

私は足の痛みとショックとで貧血状態になってしまい、20分程立ち上がれませんでした無気力


その間娘はまたキャッキャ言いながら階段登ったりしてましたが、止める余裕なくその場にへたりこんでた。。。


何とかその後立ち上がって家まで帰りましたが、痛みが酷く、

エレベーターの無い3階の部屋だし娘もいるし安静にするのは到底無理なので、主人が用事を済ませ帰宅してから整形外科病院


レントゲンの結果骨折は無かったので、湿布と痛み止め出して貰いました。


薬と湿布で痛みは軽減されますが…

娘はウチのマンションでは手すりの位置が高いからか自分で階段を降りてくれず、毎回抱っこさせられる、しかもママじゃないとダメタラー


公園連れて行くのもお出かけするのも大変やし、この暴れん坊をどうしようかめっちゃ悩む、そして自分の鈍臭さにも凹む悲しい



はぁ~~~ショックショックショック




あたちはめちゃくちゃ元気でちゅ❤︎


頼むから早く治ってくれー!!