娘の変わった特技 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

2y10m13d


これまで主人の仕事のリズムに合わせて夜型生活だった我が家オーナメント

4月から療育園に通うため、今週から私と娘だけ少しずつ朝方生活に移行中です太陽


主人との時間が減ってしまうし育児負担も増えますが、いつかは通る道だと覚悟してたので今は踏ん張りますグー


春からは二人で時々ランチ行ったりも出来そうだし、それはそれで楽しみナイフとフォークウインク



さて、、、


発達レベル1歳半と診断され、言葉はゆっくりな娘ですが、文字や形を覚えるのは割と得意な様でキラキラ


熱心に教えてはないけど数字は1~10まで日本語と英語で言えるし、アルファベットは全部言えますハート


アルファベットはシナぷしゅの影響がかなり大きいです!!


ランダムに出題しても答えられるのでちゃんと理解もしてる様ですチョキ

ただ数の概念はありませんアセアセ


まぁこれは特に珍しい事でもないと思うのですが、ウチの娘はCMが大好きなこともあり、企業名とロゴを異様に覚えてるんです笑

 

テレビ番組の提供画面に企業名が出ますが、それをかなりの確率で読めます電球


SUNTORY

Yakult

ニトリ

Rakuten

はなさく生命

NOBEL

meiji

森永乳業(もりなが)

Aj(あじのもと)

ミスタードーナッツ

EDION

フレーベル館

タカラトミー

タマホーム

クノール     etc……


書ききれないですが、普段見てるCMの企業のロゴはだいたい覚えてますルンルン


そしてCMを見ると一瞬で何のCMか分かるので、CMイントロドンみたいなクイズがあれば高得点取れそう泣き笑い


ちなみにマクドナルドは言えませんが、

『タラタッタッタ~』と効果音で表現笑


ドラッグストアに言ったら次々と商品を見て商品名ではなく企業名を連呼してますガーン

スーパーとかのチラシ見ても同じ星


先日公園でじゃがりこを持ってる女の子に遭遇した時も、じゃがりこではなく『Calbee音符』と叫んでました立ち上がる


何か独特な特技なので、意味は無いけどブログに残しておきます鉛筆


ここの所寒暖差が激しいし天気も悪くてしんどいですが、皆様体調崩さない様にお気を付けくださいねクローバー



毎週来てくれるばあば(義母)と流れ星





イベントバナー



 

発達検査で型はめあんまり出来なかった様なので購入。

トイザらスの方が安いです。