発達検査 結果 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

2y10m1d


娘、2歳10ヶ月になりましたスター


もうすぐ3歳かと思うと感慨深いなぁ電球


私の勝手なイメージですが、2歳までは赤ちゃんの延長、3歳からは完全に幼児って感じがして笑い泣き


まぁウチの娘は発達ゆっくりなのでまだまだ幼いですが笑



さて、、、


先月受けた発達検査の結果を聞きに、出産した大学病院へ行ってきました病院



先月時点での娘は概ね1歳半の発達レベルだそうですアセアセ

(運動面は及第点と言われました)


言葉の理解が難しい分コミュニケーションが一方通行になっている様だとも。


うん、そうやんね悲しい


実年齢より一年以上遅れてると言う結果はそれなりにズシンと来ましたが、春から療育に通わせる判断が正しかったんだと前向きに捉える事にします花


療育に通ってぐんと成長してくれるといいなぁクローバー


ちょうど昨日受給者証が届いたので、月末に療育園と本契約してきます鉛筆


もう少ししたら通園に向けて私と娘は生活を朝方に変えて行かないといけないし、ほぼワンオペになるのは不安やけど…


実際通園しだしたら自由な時間も出来るし、それまでは何とか頑張ってみますグー


パートも探さないとねルンルン


前髪切りました❤