療育への道④ 週に二度の訪問 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在47歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在47歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

2y9m18d


今週は一気に冷え込みましたね雪だるま


娘の風邪がぶり返さないか不安でしたが、今の所元気でほっとしてますぼけー



さて、、、

娘の療育に向けての続きです花




今週は市からの調査訪問相談支援専門員の方と週に2回自宅への訪問がありました電球


どちらも1時間弱でしたが、娘の普段の様子や過ごし方、気になる事など同じ事2回も話してちょっとだけ疲れたアセアセ

(今後のために必要な事なのでこれくらい頑張れ私!!


娘は全く人見知りせず、訪問された方の膝に座ったりメモしてるボールペン奪ったり、相変わらず自由奔放笑


ちなみに相談支援の事業所は市に依頼して紹介して貰いましたニコニコ


これから利用計画を作成して貰ったり、我が家と市と(春から通う発達支援の)事業所との間を繋いで下さる大事な役目をお願いする事になるので、こちらは長いお付き合いになりそうですクローバー


私と同世代の男性の方でした。

他にもう一人相談員の方がいるそうです。


調査訪問が終わって数日後に受給者証を発行するに当たって、月何日利用でいつから開始かの確認の電話がありスマホ


我が家は週3で通う予定なので、月14日で一応来月からでお願いしましたスター


正式に通うのは4月からですが、事業所と契約に受給者証があった方がいいと言われたのと、3月から空きがあれば体験的な感じで何日か通えるかも?

と言われてたので、なる早でお願いしときました音符


あとは相談員の方に利用計画案を作成して提出して貰い、受給者証が届いたら発達支援の事業所と正式に契約すればとりあえずは終了なのかな??


あと少し頑張りますウインク


がんばってくだちゃい!!



イベントバナー