産科 2回目 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

13w6d流れ星


今日は2回目の妊婦健診でした病院

受付後採尿を済ませ、産科ブロックへ。


内診は今回もまだ下からで、大きくなってきたので少しエコーが見づらかったですが、元気に成長してくれてたおねがい

BPD  25.3mm
CRL  76.1mm

心拍もきちんと打ってたし、内診は問題ありませんでしたラブラブ


その後先生から前回の採血や諸々の検査の結果を聞いたのですが…


血糖値引っかかってたーゲッソリゲッソリゲッソリ


基準値100以下の所、まさかの101笑い泣き


先生は『1だけなんで多分大丈夫だとは思うんですけど…。』とは言ってたけど、

とりあえず2週間後、噂の糖負荷試験(75gOGTT)を受けることになりました星

これで引っかかると食事指導から始まり、酷い場合はインスリン注射になってしまうので、何とかここで食い止めたい!

…けど…けどけど…

ブログを拝見していると40代の妊婦さんは結構な確率で妊娠糖尿病の診断受けてはるし、うちは父方が糖尿家系なので、


引っかかる気しかしないチーンチーンチーン


まぁ検査までの2週間、少しは気を遣って生活してみますショボーン

せっかくあと2週間でへパリン終わるのに、今度はインスリンなんてそれだけは絶対避けたいし!!


あと先生から、38w頃の帝王切開を予定してるけど、ちょうどGWで祝日は予約不可らしいので、希望があれば考えといて下さい。と言われました。

4月末か5月頭…どっちがいいやろ?

ちょっと主人と相談しますクローバー


そして今日は助産師さんとの面談もあり、結果2時間コースになりましたタラー

助産師さんとの話の中で、コロナの影響で産前教室が全て中止になってる事を知り大ショック。。。
初産やし不安な事も多いので受けたかったなぁ。
資料だけは貰えるらしいけど。


いつもより早起きしたし、何だかめっちゃ疲れたぁアセアセ


でも今夜は友達が久しぶりに子抜きで遊びに来てくれ、主人と3人で近所の焼き鳥屋さんに行く約束してるので、美味しいもの食べて元気だそールンルン

食べ過ぎには注意しないとですねてへぺろ