実親に報告 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

13w3d流れ星


最近食べ物が美味しく感じますピンクハート

嬉しい事なんですが体重増加が心配アセアセ

悪阻で食欲が落ちた時期もあったので、判定日の時と比べればまだ痩せているのですが…
この1週間で500~600g程増えてしまったので、まだ4カ月なのにこのペースで増えていくとヤバいですよねー滝汗


さて…

昨日はひと月半ぶりに私の実家へあしあと

ここの所姪甥関連のイベントがなかったので少しあいてしまいました。


本来は安定期に入ってから報告したかったんですが、その頃にちょうど一家で愛媛への墓参り旅に行くので、それまでに報告しておいた方が良いかなー?と思って。

私達夫婦が実家で食事すると言うと、妹と姪甥も来ることになり、賑やかな食事になりましたナイフとフォーク(妹には妊娠を報告しています。)


ずっと不妊治療をしてるのも知ってたし、流産や子宮外妊娠を繰り返し経験したのも見ているので、妊娠を報告すると両親は物凄く喜んでくれましたキラキラ

もちろんまだこれから何が起こるか分からないし、高齢なので安定期もあって無いようなものだとも話して、両親もそれは理解しています。


『無事に生まれたら、電動自転車買ったるわー!!』と父が大きい事を言い出し(笑)

酔っ払って忘れない様に皆が証人になってくれましたチョキ

姪っ子は『弟はいるし従兄も男やから、女の子がいいルンルン』と言えば

甥っ子は『男!絶対男の子がいい!!』とキョロキョロ

クリスマスや誕生日にも自分から何が欲しいとかあまり言わない甥っ子が、最近弟が欲しい!と言い出し…
妹は困惑しつつ、『ママはもう無理だからねえねに頑張って貰おうね。』と言って聞かせてたらしいです。笑


どっちでも構わないので、元気に生まれてさえくれればそれだけでホントに有難いです星


お腹の赤ちゃんに
『アナタはこれだけ皆に待ち望まれてるんだよ。安心して生まれてきてね照れ』と伝わってればいいなピンク音符


ちなみに義母には安定期に入ってから伝える予定ですクローバー心配かけたくないので。


とりあえず安定期まであと18日。

今はそこがまず一番の目標ですハート