笑いヨガリーダーのうーちゃんです。

 

コロナ渦きっかけで4年間お休みしていた

笑うーちゃんクラブですが、

いよいよ4月16日より再開します!

 

4年も休んでいたので

ちゃんとできるかちょっと不安で、

2013年の4月に

笑いヨガリーダーになった時のテキストを

引っ張り出してきましたよ。

 

そしたら

ラフターヨガと私(マイストーリーを語ろう)

というページがありまして、

こんなことを書いていました。

 

====================

今年(2013年)の2月に行った

「食事がおいしくなる笑いヨガ」という講演会で

笑いヨガに出会いました。

 

おもしろいなーと思うのと同時に

私最近笑ってなかったということに気づきました。

 

ネットで調べて笑いクラブに行ってみました。

笑いヨガリーダー養成講座を受けてみたいなと

思いながら、2回、3回と笑いクラブに通いました。

 

しかし、笑いヨガは楽しいと思うけど

このまま続けていいのかなと

得体のしれない不安感もあったんです。

 

先生と話しているうちに

不安の理由がわかりました。

 

私は笑いヨガを続けると人生が変わる。

すごく変わってしまう。

それがわかるから、

人生が変わることへの不安を感じていたんだなと。

 

最近までの私は怒りの人生でした。

悲しさ、さみしさ、不安な気持ちを隠すために

怒ってきました。

 

そのうち怒る以外の感情を出すことが

苦手になってしまったように思います。

 

でも3年ほど前に自然療法のセッションを受け、

泣くことができるようになり、

そしたら怒りの感情は減っていきました。

 

そして今の私は、

怒りでパンパンだった心の中の風船が

泣くことで穴が開いたようにしぼみ、

張り裂けそうだった心は楽になったけど、

しぼんだ心をどうしたらいいか

わからないような状態です。

 

でも、笑いヨガに出会った今、

しぼんだ心に笑いをたくざん

詰め込んでみようと思ってます。

 

笑いヨガは私の人生を

変えることになると思います。

====================

 

うん、確かに人生が変わったな。

 

 

 

 

 
笑うーちゃんクラブ☆大府みどり公園
笑いたい方ならどなたでも参加していただけますビックリマーク
ほぼ毎週火曜日8:30~9:00
大府みどり公園
第2駐車場(公園沿いのトイレ横の駐車場)より公園に入って、
坂を登ったところの広場で笑います。
詳しい道順はこちら
参加費無料☆予約不要☆小雨決行
お問い合わせはこちら

4月の予定はこちら