みんな辛い生活なんですね~ | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

人生のどん底を鉄道とロードバイクと社会貢献に命を捧げるアラフィフおじさん物語





この数日は西高東低の気圧配置。今朝も極端に冷え込んでました。

という事で、今回も早めに出掛けて事業所へ出発(`・ω・´)b





いつもの話で恐縮ですが、ほんとに駅のホームは寒か~🥶

でも、極端に早く十三駅にとうちゃーく・・・(;^ω^)





しかし、これだけ寒くても女子高生さんはいつも元気だなダッシュ

と感じながら、やっぱり50を過ぎた私には寒さの限界。
次の電車で事業所に向かう事に。






そういう事で、定時から作業を開始❕❕一日順調で終える事が出来たんですけど・・・



いつも仲良くしてる利用者さんが、こそっと自宅の電気が送電ストップになったと。

今すぐ支払いを終えないといけないらしくて。
口座には払える金額無し。色々と相談して何とか事なきを得ましたが、これからも厳しい。


世間ではデフレ脱却とか言ってますがね。
生活保護にとって、何も関係のない話だったりします。




本当に交通費や光熱費などの基本も、払えるか払えないかって所です。

最近はお金の話ばかりで申し訳ないですが、もう少し何とかならないの❔って思いなのです(・_・;)



そんなこんなで、ここからは【今日の地域猫さん😼】です(=^・^=)





朝から極寒でしたが、クロちゃん女子は今朝はシッカリ食べてくれて、その後はゆっくりと休憩模様でした😼💦







そして、一方の男の子組は寒さ知らずで元気一杯でした~😼💛😼





この発泡スチロールですが、これはもう一人の地域猫のお世話仲間さんが、買い物をして使わないと。。。

それを、寒い日が続くのでニャンずのお部屋で使って下さいと、持ってきてくれました。

皆さん、こうしてお世話をして下さって感謝でいっぱいなのでした🎵😼

では、今回も最後までご覧頂きありがとうございました。 




本日もご訪問頂き感謝します目


鉄道ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村