娘、部活やらないってよ | ひつじの赤裸々家計簿

ひつじの赤裸々家計簿

40代、夫と娘の3人家族。
体調不良でパートから専業主婦に。
夫の年収690万でやっていけるのか?

小学生の時から美術部に入りたいと言っていた娘。

部活動紹介後、さっそく美術部に体験入部に行ったところ、なんか思ってたんと違ったらしい。


みんな部活するのに、私だけ入らなかったら良くないよね、内申点に響いたらどうしよう…ショボーン


1週間悩んでいましたが、部活には入らない事に決めたらしい。

「じゃあ、習字もう一回始めたら?」

と私が言うと、

「うれしい!ありがとう。」

と顔を輝かせた娘。


というわけで、5月から習字また始めます。

部活やらないなら、英検準2級にも挑戦してもらわないと。

オンライン英会話の英検対策の体験レッスンも予約してみました飛び出すハート


先生との相性がいいとよいのだけど…。

とりあえず、10月の試験目標に頑張ります💪

娘が、ですけどね。

母は見守ります。