入学式と図書館へ | ひつじの赤裸々家計簿

ひつじの赤裸々家計簿

40代、夫と娘の3人家族。
体調不良でパートから専業主婦に。
夫の年収690万でやっていけるのか?

昨日は娘の中学校の入学式でした。

午前中制服着ていただけなのに、スカートが化繊の為、足がかぶれました。本当に肌弱い。

今日さっそく、制服の下に履く膝上丈のレギンスを探しましたが、綿の物ってない…。

ベルメゾンで綿混の夏用の汗取りレギンスを注文して、イオンに行ってみたら、綿の5分丈レギンス発見❗️でも1番小さくてMサイズしかない。

多分大きいだろうけど、2枚買ってきました。

2枚で2000円ちょっとでした。


家に帰ってきて、学校で朝読書の時間があり、持って行く本がない、と娘が言っていたなぁと思い出しました。

いつも楽しみにしているきのこねこさんのブログにオススメの本乗っていたよなぁ、と思ってこちらの記事に乗っている本を図書館に借りに行きました。(勝手にリブログすみません。)

「きみの話を聞かせてくれよ」を借りてみました。


「タイムマシンに乗れないぼくたち」は貸し出し中だったので、予約してみました。


そのうち、「給食アンサンブル」も借りてみようと思います。


帰ってきたら、ちょっと前に応募した懸賞が当たってました。

図書カードとAmazonギフト券。

今日は何だかツイテるぞ爆笑