クリスマスがもうまもなくですね。

 

子供たちに初めて 

サンタさんからのお手紙が届きました♪

 

image

 

お義母さんが先月フィンランドに旅行に

行った際に、手配をしてくれたようで

届いてびっくりです!!!

 

でも子供たちは誰このおじさん?

どうしてこんなにおひげが真っ白で長いの?

お口がないよ?

と、サンタさんと思わなかった模様(;´▽`A``

この人がサンタさんの大ボスだと(?!)

教えて納得してくれたようでした。

 

子供たちにはパパとママからは

Google Home Miniをプレゼントとして渡しています。

 

前記事です↓

Google Home Miniが我が家にやってきました♪

 

それでもサンタさんからのプレゼントは

楽しみにしているので、

プチプラで、後に残らず、子供たちが

喜んでくれるものを考え中です(まだ決まらないです・・・)。

 

 

さてさて、話は変わりますがもう今年も残すところあと少し。

キッチンももう少し何とかしようかと重い腰を上げました。

とはいえ、ちょこっと修正だけですが。

 

キッチンボード下の根菜収納です。

image

 

キャンドゥのカゴに透明の袋 or ジップロックを

入れていたのですが、なんだかイマイチ(゚ー゚;

 

そこで何かの包装に入っていた英字新聞を

使って簡易ボックスを作ることにしました。

 

のりもハサミも使わず簡単です。

①1/4のサイズに折る

image

 

②サイドを三つ折りにし、底はマチを作りたい分折り、口の開いた部分は中に折り込みたい分折り込みやすいように折っておくだけです。

image

 

というわけでBEFORE/AFTERです。

 

BEFORE

image

 

AFTER

image

 

本当に適当に作っただけですが(笑)、

こっちの方が根菜ストッカーらしいのではないかと満足しています。

 

入れ替えた後のキッチンボード下はこちら↓

 

image

 

ここに置いてある土鍋2つを断捨離したくてたまらないのですが、他の鍋類を断捨離し過ぎて、人がたくさん来た時に対応できなくなっているので、もうしばらくはこのままで。

 

ストウブをお迎えできたら、と思っていますが、サイズも色もまだまだ悩み中です。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!