前回の楽天SSでなんと半額で

楽天ブックスから発売されていた

「Google Home Mini」!!

色はチョークにしました↓

Google Homeとの違いは音質のみ

ということだったので、

パパとママからの子供たちへの

クリスマスプレゼントとして購入しました(´∀`)

音楽を聴くのが主目的の場合はGoogle Homeがおススメです↓

 

そして早速届きました♪

 

image

 

クリスマスはまだですが、

すぐに使えるわけではないので、

子供たちとも相談して、早速設置することに!

 

置き場所はテレビの足元。

テレビとの連携が多くなると

考えてこちらにしました。

 

image

 

我が家ではYou tubeをテレビで見れるように

Chromcastを設置してあるので、

「ねぇGoogle, テレビをつけて。」というとテレビが自動的につきます。

これはなかなか感動します(ノ゚ο゚)ノ

もちろん「ねぇGoogle,  You tubeをつけて、プリキュア。」というと、自動的にプリキュアが選択されてつくという感じです。

You tube好きの子供たちの目が悪くならないようにと

同じく楽天BooksでブラックのChromcastを使ってます↓

 

他にも色々な機能があり

「ねぇGoogle, 30秒タイマーかけて」と言えば、

30秒後に音が鳴り、

「ねぇGoogle, なぞなぞ出して」と言えば、

不思議なとんち問題を出してくれ、

「ねぇGoogle, 疲れたよ」と言えば、

「お疲れ様です」と答えてくれます。

音楽もSpotifyをダウンロードすると、

「子守歌をかけて」というと音楽が流れてきます。

なかなか面白いので、子供たちはたくさんGoogleに話しかけています(笑)

正確に言わないと、Googleが理解できず

「お役に立てずすみません。もっと勉強します」と言われるので、こちらも理解してもらおうと必死です(笑)

 

とっても小さくて可愛いので

インテリアの邪魔にもならず、

天気も教えてくれて、翻訳もできるようなので

これからの活躍に期待です。

 

ドラえもんのような世界が一歩近づいてきた?!

そんな風に思わせてくれるGoogle君です。

 

本日から楽天の感謝祭が始まりますね。

今回大物で買い忘れがあったので、とっても助かります。

 

 

決まったものしか買わない予定ですが、

最近また物欲が激しくて(笑)

欲しいものはいつか必ず買うので、

タイミングを検討中です。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン