気に触る事言ったかな・・・・ | 子育てしながら離婚に向けて生活整えてます☆

子育てしながら離婚に向けて生活整えてます☆

フルで勤務しながら2人子育て中。

存在自体が気持ち悪いと感じてしまってる夫と離婚する為、
借金完済・貯金・収入確保を目指してます。

 

私が入社したての頃の話ですニコ

 

前からいるバイトさんの中に

同い年で下の名前が同じ人がいました。

以下Mさん。

 

Mさんとはシフトの関係で同じ日に出勤する事も少なく、

同じ日に出勤しても業務上話す事はありません。

 

2回目だったか3回目だったか

出勤日が同じになり

たまたま休憩が同じになって休憩室にいました。

 

休憩室には私とMさんとTさんの3人

 

私はTさんとよく喋るし、

MさんとTさんもお喋りする感じの関係で

Tさんを挟んで3人で話してた時に

 

話題の一つとして

 

「私、Mさんと同い年で名前一緒なんですよ!

 Mさんの漢字ちょっと珍しいですよね。」

 

って話かけたんです。

 

 

「名前に、珍しいとかないと思います。」

 

 

スパーンと話をきられました。。。滝汗

 

 

別に仲良くなりたかったわけでもないですが、

同僚なんだからとりあえず穏便に接しようという

考えはないんですかね?チーン

いい大人ですよむかっ

 

 

 

しかも

名前に珍しいはあるでしょメラメラ

 

Mさんの名前は

『はなこ』さんだったとすると

 

『花子』とかではなく

 

『葉波呼』みたいな漢字なんですよ!!

 

珍しいなって思うでしょう!!

 

純粋に珍しいなって思った私が間違いなのかショック

 

 

私の名前も

『花呼」って感じなので

 

私も「こ」をよく間違えられるんですよ

 

っていうのが

私の中のいつもの会話の流れでだったので

 

なんて返していいかわからずに

 

「そうですか〜」

 

って流して終わり、

 

会話も終了。

 

 

ダメだ、この人とは合わない

 

と思ってそそくさと休憩室を出てしましました。

 

 

年に1回か2回くらいしか会わないので、

それ以来話してません。

 

 

昨日、久しぶりに会って、思い出しちゃって

いまだに

・大人気ない態度

・名前に珍しいはあると思う

って2点にすごくモヤる。。。。。ショック!