「おねえさん」と呼ぶ事 | 子育てしながら離婚に向けて生活整えてます☆

子育てしながら離婚に向けて生活整えてます☆

フルで勤務しながら2人子育て中。

存在自体が気持ち悪いと感じてしまってる夫と離婚する為、
借金完済・貯金・収入確保を目指してます。

 

私は「おばさん」「おばちゃん」は

あまり使いません。

 

基本的に「おねえさん」

 

「レジのおねえさん」「おみせのおねえさん」

 

って言い方で子ども達に話しています。

 

でも、子どもたちが「おばさん」って言葉を

知らないかっていったら知ってます。

 

テレビとか見てるときは

「このおばちゃん」って言ったりしてるので

 

反対に

「おねえさん」って呼ぶんだよ

って教えた事もありません。

 

なので、私が誰に対して「おねえさん」を

使っているかを感じて使い分けてるんだと思います!!

 

最近になって気づきましたキョロキョロ

 

レジでお会計をする時に

娘が息子に向かって

「おねえさんにピッてしてもらうよ」

って言ってたんです。

その時レジにいたのは

あばあさんに近いくらいのおばさんでした

 

使い分けてる合格

 

 

お友達のお母さん達も

基本「○○ちゃんのママ」って呼び方!!

 

私が小さい頃はみんな

「おばちゃん」って呼んでた気がするんですけどね

 

 

社会性が高くなってるのかな!!

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね…