初AROMA HAND FAB合宿ミーティングin京都・その1 | 【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

(有)ビビアン公認サポーターがおくる ガイアの水135
安心、安全、美味しいお水のご紹介しお伝えをしています。
水は全ての原点、土壌改良の視点から生まれたエリジアムとガイアの水135

 美味しかった!
出会えて良かった❣️とのお声に日々幸せを感じています。

初AROMA HAND FAB合宿ミーティングin京都・その1

こんにちは、松葉玲子です。

新緑が美しい季節がやって参りましたね!

そんないい季節の京都にAROMA HAND FABの創始者である寺澤貴子さん、事務局の西井さん(セラピスト申請など担当)、富田さん(資材担当)、東京の講師さんの三木さん、私のメンバーで初AROMA HAND FAB合宿ミーティングが開催されました。

それから大切なこの方!

賑やかな女子たちを京都の素敵なスポットにご案内くださった、AROMA HAND FABセラピストでもある、山本貴之さん。

4月24日

京都駅で集合~全国駆け巡ってられる貴子さん、三木さんは東京から、富田さんははるばる鹿児島から!!
京都組の西井さんとタクシーでまずは、ランチですよ~

西井さんは食に関してもとても詳しい方なので、おすすめのタイ料理やさんに連れて行ってくださいました。

鴨川の床がある素敵なお店!タイカレーも美味しゅうございました。

床からのながめ!



グリーンカレーセットです。



美味しいランチを食べながらも、今回のミーティングの主旨を貴子さんから伺いました。

「AROMA HAND FABのこれから」とか、「AROMA HAND FABの関わって下さる方へ」な事など・・・

「今回の合宿ミーティングはお勉強&お仕事なのだ!!」っと気持ちも引き締まるのでした。

でも、やっぱり楽しむところはみんなでめ~~~っちゃ楽しみました。

ON&OFFは大事ですからね~(*^_^*)

さてさて、ランチを終え名ガイドさんの山本さんと、南座で待ち合わせ。

少し早く着いたので、南座のおもしろいイベントを見ると、やっぱりFABな方々、イベントは今日からだって~~(持ってますね~)

夕方の回を予約して、山本さんのガイドの元、京都観光が始まりました。

まずは商売繁盛の十日恵比寿で有名な「恵比寿神社さん」へ。



続いて「開運摩利支尊天さん」



えべっさんに開運といい感じのスポットを選んで下さってます。

次は風神雷神、龍の絵で有名な「建仁寺さん」です。

ここでも、ミラクル~~~!

細川元首相って政治家ですが、陶芸や絵などの芸術でも有名なかたでして、その細川元首相がふすま絵の展示をされていました。

なななんと・ご本人がおられましてん!!

「写真とか撮ってくれるかな~」とかみんなで言ってたら富田さんがすすっっと歩まれ・・
「鹿児島から来ました(*^_^*)・・・・で、・・・ですね~・・・」っと。話のきっかけを作ってくださいました。

お~~富田さん!!ありがと~!

なんでも元首相も以前鹿児島のお住まいだったとかで、貴子さんとも話が盛り上がり、気持ちよく写真をご一緒してくださいました。

こちらです!





私たちが去った後、ほかの見学者さんたちが「私も!私も」と元首相と写真を撮られ、元首相、嬉しそうニコニコされてました。

ふすま絵のあとは、雲龍図・双龍図を見ました。





やっぱり、凄いですね・・・

龍の話を山本さんが教えてくださいました。

「龍の耳は牛で、頭はラクダ、鱗は蛇と鯉・・・・」「逆鱗の意味はね・・・」などなどみんなで「ほ~~~~~~なるほど!!そうなんだ~」っと!

とても勉強になりました。山本さんありがとうございました。

では、ここらで一服。

ほうじ茶ティラミスで一息つけました。



夕方になり、例の南座イベントです!

「舞台体験」



観客席・舞台・舞台のセリ・回り舞台・チョンパを体験できました。

ほかには舞台の小道具の体験も。

舞台上の富田さんです(*^_^*)



舞台がおり始めました。



だんだん降りていってます。



下から上を見ると~



花道で貴子さんが撮って下さいました。ハイ、ワタクシ、弾けております(笑)



花道の貴子さん!やっぱり絵になりますね~



京都のすんでいますが、南座に入ったのも、まして舞台に上がるなんて初めてでしたので、とても貴重な体験になりました。

南座を後にして、晩ご飯のあと、山本さんとお別れし今日のお宿に行きました。

ここは町屋の一棟貸しのとても趣のあるお宿でした。

こちらを貴子さんが貸し切ってくださっていよいよ、今回の目的のミーティングです。

あの・・・ずっと遊んでばっかのようですが、しっかり今後のことや小冊子のことをお聞きしました。

ほら!やってるでしょう~



AROMA HAND FABを元にこれから FABは新たな世界に入って行くと、このミーティングで私、確信いたしました。

FABに関わる方たちが豊かに、楽しく、自分の世界を広げていけるような・・・そんな流れがやってくる!っと。


私はFABに出会い、生活、考え方、もちろん豊かさも変わりました。

地方の小さな、細々とクラフト教室をしていた私が、今、一人で鹿児島、広島、東京、と飛行機や新幹線を使って動けるようになりました。

企業人でもない私が、「特許」と取得するまでになりました。

次々願いが具現化している私をそばで見ていた次男も、自分の夢を諦めず努力して、この春から某テレビ局(関西の人ならまず知っている番組)の制作会社に入社できました。

アルバイトではありますが、全然違う職種から念願の職へのスタートラインに着けたんです。それも、入社初日から制作させていただき、オンエアもしていただきました!!

普通は1月くらい雑用係でパソコンにも触れないそうです。

FABのパワーが私を変え、家族も変えてくれています。

そんなFABをひとりでも多くの方に知っていただき、活用していただきたいと切に願っています。


これから作られるFAB小冊子もきっといい物にされると思います。

完成を私もわくわくしています。そして、もっと素敵なサプライズもありますよ!!

そんなミーティング一日目は終了でした。

二日目は・・・次の記事で(*^_^*)

アロマハンドファブ~マリアファブまで安心して習える教室 「風の家 楓(かえで)」

アロマハンドファブ・イヤーファブ・マリアファブ・クリスタルコミニュケーション

CRYSTAL WISDOM 認定講師 松葉玲子

・メニュー
・アクセス
・お客様の声
ご予約フォームはこちら
・電話予約 090-7113-8012

JR京都駅より奈良線快速で23分JR城陽駅 車で5分
営業時間:10時から18時 月曜・火曜・金曜・時々日曜
京都府城陽市寺田宮ノ谷

京都市、宇治市、高槻市、大津市、神戸市、奈良市、茨木市、大阪府、西宮市、岐阜市、岡山県などからお越しいただいております。

アロマハンドファブ、イヤーファブ、マリアファブ、クリスタルコミニュケーションを安心して習え、アフターフォローもしている教室です。