天使のクリーム・アロマを使って手作りコスメって楽しいよ~。 | 【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

(有)ビビアン公認サポーターがおくる ガイアの水135
安心、安全、美味しいお水のご紹介しお伝えをしています。
水は全ての原点、土壌改良の視点から生まれたエリジアムとガイアの水135

 美味しかった!
出会えて良かった❣️とのお声に日々幸せを感じています。

●天使のクリーム・アロマを使って手作りコスメって楽しいよ~。

こんにちは 松葉玲子です。

新年早々、朝子さんとえいこさんと一緒に岐阜のみぽりんのお宅へ「アロマオイルを使ったコスメ作りレッスン」に参加してきました。

午前中は岐阜の長良川界隈を散策!

岐阜県と言えば雪がいっぱいかな?と思いましたが、穏やかな気候とお天気でした。

みぽりんが素敵なお店を予約してくださって、美味しいランチをいただきました。



お昼からは、いよいよアロマつかったコスメ作りレッスンです。

癒し犬の多喜ちゃんがいつもそばにいてくれましたよ。可愛いの~


(画像はみぽりんのをお借りしました。)

今回は乳化クリームと蜜ろうのクリームを作りました。



乳化クリームは柔らかくて、とても使いやすいです。香りにはヤングリビングのアロマを入れました。



フランキンセンス・イランイラン・ラベンダー・ゼラニューム入りで、すっごく良い香りです。

蜜ろうクリームには、フランキンセンス・イランイラン・ローマンカモミール・ゼラニューム。

こちらも、お気に入りな香りです。

毎晩、お風呂上りに、ナノケア→イオンゲル→アロマクリームでお肌はもちもちです~(^_-)-☆

蜜ろうの方は、足のかかとやひじにたっぷり塗っています。

なんだか、幸せ~な気分、満ち満ちな時間ですよ。

このクリームには、保存料や防腐剤が入っていません。なので、一か月くらいで使い切るのが良いようです。

でも、化学薬品が入っていないものを使えるってすごく嬉しいです。

また、無くなったら自分の好きな香りで作れるんですからね!!

たくさんのお道具や材料をご準備下さったみぽりん、ありがとうございました。

とっても丁寧に教えて頂き、分かりやすかったです。

ご一緒くださった、あさこさん、えいこさん、楽しかったですね~ありがとうございました!!

岐阜から帰宅後、旦那さんに「こんなん、作ってきたよ~」っというと

「へ~どんなん??」っと興味深々!

「つけてもいいよ!」っというと、嬉しそうに手にとって顔に塗っていました。

「あ!いいにおい!すべすべになるな~」っと。

旦那さんはマッサージにヤングリビングのオイルを体に入れていますので、アロマをぬることに、抵抗も皮膚の反応もありませんから、顔にも塗って大丈夫でした。

今度作る時は、旦那さんの好きな香りで彼専用を作ろうと思っています。

そんなわくわくな手作りコスメ!

お気に入りはいろんな方に知って頂こうと、昨日のイヤーファブの講習でもちろん、お披露目!

生徒さんのなおちゃんは、他の方にアロマコスメを習われたそうですが、この乳化クリームはご存じなくて、「松葉さん、このクリームつるつるになるわ~これ習いたいです~」って。

うわぁ~ホントに?!

なんだか、とっても嬉しかったです(*^_^*)

やっぱり、女子力アップして女神にならなくちゃね!!

そんな運びから、「手作りコスメ・天使のクリームレッスン」を開催することになりました。

そうそう、クリームに天使のエネルギー転写した、ローズクォーツを入れてもいいな~♪

私、クリスタルコミニケーション講師なんで、石にエネルギー転写できちゃうのです!うふふ。

【こんな方におすすめです】

ヤングリビングのアロマオイルをもっと楽しみたい方や、添加物のない安心安全なコスメを使いたい方、自分の好きな香りでクリームを作りたい方にお勧めのレッスンです。

受講後はご自身でも伝えられます。

【手作りコスメ・天使のクリームレッスン】

・日時 3月1日土曜日 午後2時~4時

・場所 風の家 楓 アクセスはこちら→・アクセス

・定員 3名(残席 2)

・参加費 乳化クリーム 3000円・蜜ろうクリーム 3000円 高品質オイル希望の場合 各+1000円

両方・またはどちらか1つでも参加できます。

ご予約フォームはこちら

さ~て、お道具揃えて、練習練習!!今度はどんな香りでつくろうかな~(*^_^*)

アロマハンドファブ~マリアファブまで安心して習える教室 「風の家 楓(かえで)」

アロマハンドファブ・イヤーファブ・マリアファブ・クリスタルコミニュケーション

CRYSTAL WISDOM 認定講師 松葉玲子

・メニュー
・アクセス
・お客様の声
ご予約フォームはこちら
・電話予約 090-7113-8012

JR京都駅より奈良線快速で23分JR城陽駅 車で5分
営業時間:10時から18時 月曜・火曜・金曜・時々日曜
京都府城陽市寺田宮ノ谷

京都市、宇治市、高槻市、大津市、神戸市、奈良市、茨木市、大阪府、西宮市、岐阜市、などからお越しいただいております。

アロマハンドファブ、イヤーファブ、マリアファブ、クリスタルコミニュケーションを安心して習え、アフターフォローもしている教室です。