【まりさんに自己実現型心理学基礎講座を習いました。】 | 【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

(有)ビビアン公認サポーターがおくる ガイアの水135
安心、安全、美味しいお水のご紹介しお伝えをしています。
水は全ての原点、土壌改良の視点から生まれたエリジアムとガイアの水135

 美味しかった!
出会えて良かった❣️とのお声に日々幸せを感じています。

京都城陽市ファブ講師&パステル講師の
松葉玲子です

☆まりさんに自己実現型心理学基礎講座を習いました
こんにちは

昨年末 ナチュールさんにて
まりさんに「数秘&手相リーディング」をしていただきました。

数秘占いや手相占いは
今まで色々見ていただく機会があり、
いろんな方にお願いしてみていただきました。
それぞれの観点からのアドバイスには
いつもびっくりだったり、面白かったりしてました。

そして、まりさんのリーディングをうけて
そう、・・・いつもの「なんか面白そう~~
がムクムクと

まりさんの数秘はピタゴラス数秘占術が基本とだそうで
丁度
丁度 気になって探していた本もピタゴラス数秘
「これはいいんちゃう~」
聞くと 1月からナチュール朝子さんちで講習されるので
ご一緒させていただくことになりました。

数秘の前にまりさんの「これは絶対お勧め」の
自己実現型心理学なるものを
習うことになりました
この講習の説明はまりさんのブログ
こちら

転載させていただくと・・


~あなたの未来を幸せに導く~

   ライジングハート真理ですドキドキ


 


私は、自己啓発や心理学のジャンルの本を読むことが好きです。


12月ということで、3年前の今の時期を思い出しました音譜


本屋さんで、導かれるように1冊の本を手にしました。


 『願いが叶う4つの贈り物』 という本で


 著書は、 晴香葉子さん  でした。



自分が夢を叶えていくことで、周りの人たちも一緒に幸せになっていく


という文章に、とても共感し、自分が何を求めているのかのヒントが


与えられた気がしました。



自分の本当の長所や価値を知ることで

       幸せな自分の未来をつくりあげていく



私は、手相&数秘リーディングをしていますが


根底に流れる考え方が一致したので


すぐ、通信で心理学基礎講座の申し込みをしました。


ポジティブ心理学をベースに


今は、自己実現型心理学と改称されています。



3回の受講そして、ホームワークを受けたおかげで


どんどん自分のやりたい方向や心理学からみた自分の長所や資質が


はっきりわかり、自分軸ができた気がします。



でも、不思議! 心理学からみた私と手相&数秘からみた


私は同じなんですよ。 


やっぱり、つながっている!!



そう確信しました。 幸せの伝達をするためにも


是非カウンセラーになろうと、1か月に1回、東京に通って


直接、晴香先生よりマンツーマンで、教えていただきました。




自分らしく、輝いた人生を送りたい あなたへ


是非、あなた自身の未来への扉を私と一緒に開けませんか音譜




ブーケ1~ 自己実現型心理学基礎講座 ~ブーケ1



● 時間  約1時間~1時間30分


● 費用   10,500円 × 3回分



自分らしさに気づき、ベストな精神状態の維持


自分の才能をいかし、未来の自分の理想像を計画していきます。


1人~3人での受講も可能です。



終了後は、ディプロマ(修了証)を発行させていただきます。


ピンときた方は →  rising.heart3@gmail.com まで


ちゅ~ことです。

前向きで良好な状態をつくるにはどうしたらいいか?
そのスイッチの入れ方など
「お~~~なるほど~」なお話が一杯でした。

ホームワークを先日トールの生徒さんとしてみました、
そしたら、思いがけない話ができて
めちゃめちゃ 楽しくて彼女も
「良い話がきけて良かった!
宿題の相手になれてラッキー」って。

ん~~~恐るべし「ポジティブ心理学」

この講座は全3回
次回は自分の事を知る!みたいな講習です。
心理学講座は以前ヘルパーをしていたときに
受けたい講座であったのですが、タイミングが合わず
受けられなくて、今回がその時だったのかも
とても楽しみです

まりさん 朝子さん まちゃこさん ちはるさん
楽しい時間をありがとうございました。
これからも 宜しくお願いいたします。

「風の家 楓」では
アロマハンドファブ&イヤーファブ
パステル講習を開催しています。

アロマハンドファブベーシック~リュクス講習

1月 14日祝日 10時~17時
2月 10日日曜日10時~17時
3月12日火曜日 10時~17時
 アロマハンドファブベーシック&イヤーファブ講習
1月20日日曜日 10時~15時
2月11日祝日   10時~15時
3月20日祝日   10時~15時

上記の日程以外にも ご希望がありましたら
お気軽にお問い合わせくださいね。
パステル和アートインストラクター講習
パステルマットアート講習なども開講中