今日、4月15日から全国公開!

 

映画『ReLIFE リライフ』(松竹) の劇場パンフレットに、心理解説を寄稿させていただきました。

 

 

テーマは、「謎の秘薬がないあなたのためのリライフ」

 

映画では、27歳、無職の主人公が、謎の秘薬を飲んで、一年間だけ高校生活を体験するという方法でリライフします。

 

映画『ReLIFE リライフ』(松竹) 公式ホームページには、プレゼントやキャンペーン情報も!

http://relife-movie.jp/

 

あったかくて、爽やかで、素直に感動。観終わったときには元気が出て、自分もリライフできたような気分になりました。現役高校生はもちろん、大学生、社会人の皆さんにも是非おすすめしたい映画です。

 

 

高校生の頃は、高校生活が当たり前で、それなりに楽しく、なんとなく過ごしてしまいました。もしも今、一年間だけ高校生に戻れるとしたら、やりたいことがたくさんあります。

皆さんは、どうですか?

 

 

10代の頃は、「時間を大切に」と言われても、どこかピンとこないものがありましたし、大人になった今は、過ぎていってしまう時間の尊さや、取り返しがつかないあれこれについて、心底痛感しているというのに、目の前のことでいっぱいいっぱいになると、つい、本当に大切なことを後回しにしてしまいます。

 

 

当たり前のように過ごしている一日一日が、”人生の宝物”そのものなんですよね。

やり残しや後悔ができるだけ少なくなるように、がんばっていきたいと思います。

 

 

引き続き、素敵な春をお過ごしくださいclover*

 

 

 

 

お知らせ6月10日(土) 早稲田大学オープンカレッジ(推奨講座・八丁堀校)
「WBP世界のビジネス心理学/3rdシーズン」 (増席になりました)

お申込み https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/38058

 

 

お知らせ20代~30代を中心に、働く女性に人気の『BAILA』(集英社)に、解説記事が掲載になりました。

 

 

お知らせ 監修・解説を担当させていただきました、アツギ様 【女性新社会人の意識調査 2017】が発表になりました。今年の女性新社会人は「サクキャリ女子」、選ばれた漢字は「努」でした。彼女たちの未来が豊かで望ましいものであるよう、私たち先を生きる大人が、力を尽くしてあげたいものですね!

http://www.jiji.com/jc/article?k=000000020.000009792&g=prt

 

 

お知らせ 『ライフハッカー』にインタビュー記事が掲載になりました。
テーマ「握手の心理」

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170331_koudoushinri_06.html

 

 

お知らせ 『MORE(モア)』(集英社) に心理解説が掲載になりました。
テーマ「叱る、謝る、断る、マナー」

 

お知らせ 月刊『Pumpkin』(潮出版社) にインタビュー記事が掲載になりました。
テーマ「こころ美人になる第二印象の逆転術」

 

 

お知らせ 『smart』(宝島社) に心理解説が掲載になりました。
テーマ「第一印象を変える春服、ヘアスタイル、しぐさ」

 

 

お知らせ監修を担当させていただいた番組が書籍化されました。

NHK「オトナヘノベル」シリーズ全5巻。私は、第4巻と第5巻に、心理解説を寄稿しています。

 

 

 

 

 晴香葉子 

 

はるかようこ(作家/心理学者/心理コンサルタント)

東京都出身。学位:文学修士(コミュニケーション学)。博士課程後期在籍中。

早稲田大学オープンカレッジ『世界のビジネ心理学』講座講師。

 

執筆・講演・監修のご依頼 ⇒ こちらからお待ちしています。

 

最近の活動 ⇒ こちらにまとめています。

よくある質問 ⇒ こちらにまとめています。

著作からの言葉集 ⇒ こちらに少しずつ掲載しています。 

 

AD