おはようございます。
 
皆さんは、「仕事がデキる人」と言われたら、誰の顔が浮かびますか?
 
その人って、どんな人ですか?
 
私は新幹線で移動する機会も多いのですが、東京駅のホームには少し早めに到着して、お掃除を見学するのを楽しみにしています。
 
「新幹線お掃除劇場」「7分の奇跡」など、様々な呼ばれ方で、世界中から注目される ”お掃除プロフェッショナルチーム” は、全員が ”仕事がデキる人” だなと思います。
 
職業・役職・役割などに関わらず、”プロ意識をもって、時間内に、高い生産性と最高のクオリティを提供できること” がポイントなのではないかと思います。
 
そして、周りを見渡すと、そのような人は、仕事も楽しんでいるような気がします。
 
まさに、度々お世話になっているJ-WAVEの皆様も、そのような ”楽しそうで仕事のデキる人” ばかりなのですが、今日もこの後、人気ラジオ番組J-WAVE『POP UP』で、心理解説を担当させていただきます。
 
テーマは、「仕事がデキる人の真似したい習慣」
 
ぜひ、ご視聴ください。
 
 
せっかく働くならば、プロ意識をもって、デキる人!でありたいものですね。
 
そして、仕事や仕事上の人間関係をハッピーに、楽しんでいきたいものだと思います。
 
今日も、素敵な一日になりますようにclover*
 
 
お知らせ日本版「ライフハッカー」に、インタビュー記事が掲載になりました。
テーマは、「うなづき方の行動心理学」です。
うなづき方から相手を理解し、ベストなコミュニケーションで対処する方法。
ぜひ、読んでみてください。
 

 

お知らせ笑顔を投稿すると抽選で、1名10万円、写真に写っている人の分も最大で5名分50万円の旅行券が当たるキャンペーン。私もちらっと動画に登場しています。佐野ひなこさんのすごく可愛い笑顔の写真を見て、思わず笑顔になっています。

http://xylitolwhite-smile.jp/

 

 

晴香葉子 (作家/心理学者)

 

東京都出身。学位:文学修士(コミュニケーション学)。博士課程後期在籍中。

早稲田大学オープンカレッジ『世界のビジネ心理学』講座講師。

 

執筆・講演・監修のご依頼 ⇒ こちらからお待ちしています。

 

最近の活動 ⇒ こちらにまとめています。

よくある質問 ⇒ こちらにまとめています。

著作からの言葉集 ⇒ こちらに少しずつ掲載しています。 

AD